a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ju t'aime Kyoto その7

乙女デートの相方、Nさんと再会を誓って別れ、
パートナーと合流後、京都最後の夜の部です。

大阪に住む姪っ子と三人でディナー。
パートナーが、前日に「ここ好きなんじゃない?」と見付けてくれたお店。
確かに私好みの雰囲気です。

106_20091005081217.jpg
『Comme Chez Michel』

昼間に、たまたま今回行こうか迷ってた「角屋もてなしの文化博物館」に、
姪っ子が行ってて、そんな話しを聞きながら、飲んで食べて・・・

108_20091005081311.jpg
109_20091005081323.jpg
110_20091005081338.jpg
112_20091005081356.jpg
113_20091005081414.jpg

美味しくて、ボリュームたっぷりのフレンチに大満足で、
いざお会計で・・・
金額を見て、かなり安い!?

にんまりしてる私に気づいて、パートナーがすかさず、
「間違ってませんか?」と、お店の方に。
間違ってました、お店の方。
ふふふ「一瞬、このまま帰ろうかと思いました」と言う私。
(いえいえ、しませんよ)
お店の方に感謝されながら、そんなアクシデントもまた楽しいディナーでした。

が、しかし、
この一瞬の黒い心は、後に、我が身に降りかかることで、
大反省することになるとは、この時の私は知るよしもありませんでした。
このお話しも、またいつか・・・

京都はフレンチも美味しいです。
そして、このお店のスタッフの方は、
自分たちのお店の料理が、本当に大好きそうでした。
こういう、当たり前のことっていいですね。

おまけ
126_20091005084029.jpg
Nさんから、琥八のパンを頂きました。
相変わらず、美味しい!
そして・・・
この琥八のパン、今回の里帰り個展で、
皆さんに味見していただけるかも?
お楽しみに!



  1. 2009/10/05(月) 08:46:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<Ju t'aime Kyoto その8 | ホーム | Ju t'aime Kyoto その6>>

コメント

ごちでした★

久しぶりに文化的な食事が出来ました(´∀`)
本当にごちそうさまでした★★★
ステキなお食事だったのに、フィールドワークのドロドロな格好で申し訳ないっ(>_<)
  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 13:57:36 |
  3. sea #-
  4. [ 編集]

モーレツに京都に行きたくなる報告会ですっ☆

あ~私も 京都三昧したい~~~!

  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 19:29:04 |
  3. nao-ya #-
  4. [ 編集]

seaちゃんへ

いえいえ、どういたしまして。
美味しかったよね、あそこ。
クマが会うのを楽しみにしてますので、またつきやってください。
卒論ガンバレ!
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 08:15:42 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

私も自分で書きながら、すでにまた行きたくなってます。
Sさんといつか行きましょう!と言ってるんですよ。
もちろん、nao-yaさんもメンバーです。
今回のクマトリのように、繁忙期を外して、格安パックで行きましょう。
(平日だったらもっと安いはずです)
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 08:19:45 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/465-184f0255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

