a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ju t'aime Kyoto その4

031_20091002141623.jpg
(フランス風のホテルのファサード)

今回の京都のホテルは、
烏丸御池と言う便利な場所だったので、
アクセスの良さはもちろん、
夜遊びと朝食が、ほいほい気軽に楽しめました。
(これは、ある意味危険です)

二日目のモーニングは、
京都では有名な老舗の喫茶店『イノダコーヒー本店』に行きました。

076.jpg

日曜と言うこともあり、並んでましたが、
意外に早く席に着けました。

071_20091002141742.jpg
まずは、このマークにきゅん。

二階席から、テラス席が見えます。
今度はテラスに行きたいな・・・
(ちなみに、テラス席はかなり待たなければなりません)

072_20091002141758.jpg
京朝食と言う名のモーニング。
王道なメニューですが、クロワッサンもお野菜も卵もハムも、
名店らしい、きとんとした美味しさでした。

073_20091002141819.jpg
そして、もちろんコーヒーも美味しい!

イノダコーヒーはあらかじめ、お砂糖とミルクが入りますが、
私はあえてブラック。
パートナーはミルク入りで頂きました。

074_20091002141706.jpg
京都には、まだまだ気になる喫茶店があります。
喫茶店好きな私としては、少しずつ制覇したいものです。

おまけ
IMG_2148_20091002142238.jpg
今回の両親や叔母らへのお土産は、
イノダコーヒーの豆にしました。
来月、一緒に飲もうっと。



  1. 2009/10/01(木) 08:22:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<Ju t'aime Kyoto その5 | ホーム | 着物のやさしいコーディネート帖>>

コメント

男の散策、女性の興味

性別だけで分かれるとは思いませんが
わりと男性は行き当たりばったりな(小)旅行が多いような。

モモゾウはそうです。
漠然と決めますがブラブラしつつ目に留まって立ち寄り立ち止まる。
という京都散策が多かったと思います。(近くにいたから出来たことですが)

女性はわりとターゲットを絞ってまっしぐら。
が多いような。

どっちも楽しいですよね。

パートナーさんには仕事の都合にて先ほどメール返信しましたよ。
すぐ返信いただきました。
すばやいですi-190
  1. URL |
  2. 2009/10/10(土) 18:59:54 |
  3. モモゾウ #-
  4. [ 編集]

モモゾウさんへ

女は欲張りなんでしょうね。
あそことここに行った。で、あれもこれも食べた。
って既成事実が欲しいんですよ。
で、誰かと「あそこ、いいよね~、あれ、美味しいよね~」て話したいのです。
くだらないけど、楽しいのです。
私は、リゾート地は何もしない。京都とパリは歩き回る。
ってのが好きです。
  1. URL |
  2. 2009/10/11(日) 10:28:15 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/462-87417706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

