a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食、まっしぐら

里帰り個展も1ヶ月後。
本日、いつもの皆様にはDMを送らせて頂きました。
個展とお教室の詳細はまた後日として・・・

製作意欲は、そこそこあるのですが、
魅力的な誘惑が秋はたくさんあります。
展覧会、イベント、映画・・・
これを逃せばいつまたお目にかかれるか?
そう思うと、ぴゅ~と出かけてしまうのですね。

そして、秋の美味しい物もたくさん。
この時期に食べずにいつ食べる?

IMG_1971.jpg
実家から送られてきたすだちで、鮭のちらし寿司を作りました。
たっぷりのショウガとごまとアサツキを入れて、
すだちの爽やかな酢飯と秋味が合います!

IMG_1941.jpg
先日、Yちゃんと学芸大学『さぬきや』さんで食べたさぬきうどん。
温かいおうどんと揚げもちが美味しく感じる季節になりました。

SN3F0061.jpg
これは、某食堂で食べた明太じゃが。
全体的に安いのですが、ちょっと見えてしまったあることがショックで、
もう行かないと思います。

失敗もありながら、食欲の秋、まっしぐらです。

おまけ
IMG_1953_20090913223821.jpg
お花も、ガラスの花器から、白いアンティークのカップに衣替え。
我が家のミニバラがちょっとすてきに見えます。



  1. 2009/09/15(火) 21:02:50|
  2. ちょこちょこと美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<里帰り個展 『ただいまーquatrieme 展』 | ホーム | プール>>

コメント

ライフスタイルによる衣替え

爽やかな秋風を感じるようになりました。
空気もサラリとしています。
日中はまだ暑い日もありますが。

季節の移り変わりによる衣替え。
が、通勤がチャリのモモゾウはまだまだ夏仕様です。
街を行く人とのギャップが現状でギリです。

食欲の秋。
食べ過ぎにお互い注意しましょう。
  1. URL |
  2. 2009/09/23(水) 13:04:03 |
  3. モモゾウ #-
  4. [ 編集]

モモゾウさんへ

うちのシロクマも、まだ半袖温度のようですよ。
  1. URL |
  2. 2009/09/23(水) 23:11:03 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/451-68f0bfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

