a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋せよ乙女!

IMG_1891.jpg
はぁ~。
カフェオレをいれて、おやつの時間。
なんだかため息・・・
秋を思わせるこの空気感が、
ちょっぴりメランコリックな気分にさせます。
(おやつはしっかり食べますが)

そんな切ない気分にぴったりな本。

IMG_1889_20090904213546.jpg
Sさんが貸してくれた『喋々喃々』
「喋々喃々(ちょうちょうなんなん)」とは、
男女がうちとけて小声で楽しげに語り合う様子を言うらしい。

単純な恋愛小説は好きじゃありませんが、
季節の移ろい、谷中の下町情緒、
誰かにきゅんとなる気持ち、
そして、美味しいもの・・・

好きな人との食事は、単なる食事ではないのです。
好きな人と同じ物を食べることで、
好きな人と自分の体が同じ物からできていく。
同じ細胞、同じ匂い・・・

美しいものを見て、美味しい物を食べて、恋をして・・・

ちょっと古くてきれいな物、美味しい物、恋する気持ち。
それらが大好物な方におすすめです。

恋せよ乙女!

IMG_1887.jpg



  1. 2009/09/04(金) 22:47:36|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あて | ホーム | 博多の空>>

コメント

気になります!

すごく惹かれます、その内容とタイトル。
図書館で探してみたくなります。

ところで京都に行かれる予定はありますか?



  1. URL |
  2. 2009/09/05(土) 16:01:30 |
  3. 琥八 #-
  4. [ 編集]

琥八さんへ

はい、きゅんっとなってお腹のすくお話しですよ。
そして、あーお店をやるってやっぱりいいなぁ、って思わせてくれますよ。
琥八さんも是非是非!

あ、京都!
別途、メールしま~す。
  1. URL |
  2. 2009/09/06(日) 15:34:06 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

そうなのよね。

美味しいものを好きな人と食べるのは、単なる食事じゃないですよね~♪
一番、幸せ気分に浸れる時かも。

あ、ひょっとしたら、水曜日に中目黒、寄れるかもです。
当日都合でどうなるか、分かんないですが。
  1. URL |
  2. 2009/09/06(日) 20:23:44 |
  3. 彩詠 #-
  4. [ 編集]

彩詠さんへ

男女の仲の好きでなくとも、女同士の気の合う仲間との食事とかも、
至福の時間ですよね。
クマトリハウスは今月は皆さん忙しそうだし、
来月末?とかですかね?
上福岡のカフェも好い感じ!

あ、水曜、一応、本持って行きます~。ブレスレットのお直しも~。
(ちなみに、今月は火水ではなく、水木おります)
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 12:46:38 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/443-3bc0bd61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

