a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箱根旅行 後編

箱根二日目。

一人旅は、行くところ行くところ、
人に聞きまくっての移動でしたが、
パートナーが一緒だと何も考えずにいいから楽ちんです。

強羅から登山ケーブルカーに乗り、早雲山へ。
(前編の登山電車の画像は、ケーブルカーの間違いです)

050_20090810141307.jpg
早雲山から、ロープウェイで大涌谷経由、桃源台へ。

053_20090810141328.jpg
ちょっとガスってて、見晴らしはイマイチですが・・・

056.jpg
桃源台に着いた頃は、快晴!
芦ノ湖で海賊船に乗ります。

059_20090810141419.jpg
058.jpg

057.jpg
ランチはふわふわ卵のオムライス&生ビール。
再び強羅へ戻ります。

061.jpg
帰りのロープウェイでは、富士山が!

登山電車で宮ノ下で下車。
目指すは、今回、1番行きたかったある場所へ。

長くなるので、番外編として続きます・・・





  1. 2009/08/10(月) 21:40:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<箱根旅行 番外編 | ホーム | 箱根旅行 前編>>

コメント

日本一

天気もよろしかったようでなによりでした。
箱根は松本清張の作品の舞台でしか馴染みしかないモモゾウです。

もう10年も前ぐらいになりますが、一度だけお江戸に行ったことがあります。
朝イチの新幹線で眠かったのですが、是非見たいと思っていたもの。
そう、富士山です。

車窓から見える雄雄しい姿に感動してうっすら涙すら出るほどでした。
近くに座る中年男性の会話で
「初めて見るとすごいと思うけど、何度も見ると別になんでもないよな」
みたいなことを言ってて、感性の薄さにゲンナリしました。

人の感動を何だと思ってるんだ、と。
何度見ても美しいものは美しいのに。

次は是非静止してみたいです。
いつのことやらですが。
  1. URL |
  2. 2009/08/15(土) 11:44:49 |
  3. モモゾウ #-
  4. [ 編集]

モモゾウさんへ

日本人って富士山って好きですよね。
確かに感動すら覚えます。
(特に九州もんには?かもしれませんが)
ロープウェイでも、富士山が顔を出した時、
皆が「お~」って言いましたよ。
海外からの引き揚げ者の気分になりますね~。
(これは、ちょっと大げさです)
  1. URL |
  2. 2009/08/15(土) 15:49:03 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/433-41d0b7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

