a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本と桃とカルマの旅 前編

中野に行く用事ができ、
バスに乗って中野へ。

バスって楽しいですね。
しかも、東京の民家の中を行く路線バス!
電車では活字依存症の私ですが、
バスでは、流れる風景をぼんやり見るのが大好きです。

今の家の前に11ヶ月ほど、中央沿線で住んでました。
でも、中野はあまり知りません。
せっかく行くのに、用事だけだではもったいない、と、
私の中で泉麻人的存在のNさん情報とネット情報により、
今回は「本と桃とカルマの旅」としました。
なんのこっちゃ・・・

IMG_1630_20090729113510.jpg
まずは『Cafe 桃園文庫』

ツタの絡まる古い一軒家。
期待が高まります。

IMG_1627.jpg

火曜日の遅いランチタイムは静かなようです。
貸し切り状態に、いつもの悪い癖でカメラ小僧となってしまいました。

IMG_1625.jpg
IMG_1620.jpg
紫の椅子、すてきです。
(奥のソファーには看板犬のワンちゃんもいました)

IMG_1619.jpg
あえて、この窓辺の席。
本棚から本を借りて、一人ランチです。

IMG_1623.jpg
IMG_1626.jpg
カップの底を見て「あーIKEAなんだ」って・・・
撮影してランチして食器のブランドチェック・・・
おまえは覆面調査員か、って、
そんな自分にちょっとぞっとしました。

IMG_1629.jpg
西原理恵子の「いけちゃんとぼく」を読んで、
しんみりなりながらお会計。

覆面調査員としては、かなり高得点でした。
(本がたくさんあって、居心地がかなりいいです)
こんなカフェが近所にあったら、絶対通うのに!




  1. 2009/07/29(水) 11:59:24|
  2. 気になるお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本と桃とカルマの旅 後編 | ホーム | お祭り>>

コメント

わ~ やっぱり桃園文庫だったのですね~*
可愛らしい~。
壁の色も好いですし、蔦の絡まり具合も 素敵*
実は、先日 Yさんからもカフェバーが閉店するそうなので
椅子+テーブルどうですか?
とお誘いがありました。
こんだけの広さがあると 即!お願いするところですが、何せうちは狭い。
別珍張りの椅子、雰囲気に似合っています~*
  1. URL |
  2. 2009/07/29(水) 14:06:25 |
  3. nao-ya #-
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

桃園、知ってましたか?
知らないとこないですね~。

そして、何?椅子にテーブル?!
ダメダメ、うちもこれ以上増やしちゃ・・・
別珍の紫の椅子、いいですよね。
白以外の家具も欲しくなってきました。
  1. URL |
  2. 2009/07/29(水) 22:40:14 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

いえいえ・・知りません(笑)
中野 検索での情報です☆
  1. URL |
  2. 2009/07/30(木) 22:16:55 |
  3. nao-ya #-
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

あら、でしたか。ふふ。
では『una camera livera』も検索されました?
そこもよさそうです。
  1. URL |
  2. 2009/07/30(木) 23:21:40 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/426-2e8c7107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

