a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

露出

感動した小説を読み終え、
ふと作者の写真を見た時、
90%、自分の思ってた感じと違う人です。

まったく失礼な話しですが、
自分勝手に「違うんだよなぁ、私の中と」と思ってしまいます。
小説に限らず、絵でもなんでも、これいい!と思った作品に出会い、
作者の方を拝見し、あら?って思ってしまうのです。

自分がこうなので、私の作品を先に好きになった方や、
このブログでしか、私を知らない方にお会いするのが、
ちょっと怖い、のですねー。

なので、露出するのも怖い。
以前も言いましたが、これって自意識過剰です。
んなもん、あなたはどうでもいいんですよぉ、って感じです。
というか、誰もそんなに見てませんよ、ってやつです。

でも、今回、作品以外の家や私もちらっと露出して・・・

『SUSU』見ましたよ!

と言うメールをちょこちょこ頂きました。
しかも、みなさん、結構買って頂いたようで・・・
立ち読みじゃないんだ・・・
ありがとうございます。

「他に負けてない!」と励ましてくれた両親(勝ち負けじゃないんだけど)。
涙ぐんでくれたOさん(そのメールで私の方も・・・)。
ブログで紹介してくれた琥八さん・・・

小さい書店にはないようで、何軒も探してくれた方も。
なんだか、すいません。
でも、思いがけない反響、嬉しいです。

昨日・・・
夕方のNHKの番組にSさんが出ました!
知ってる人がテレビに出てるってなんだか不思議。
堂々たるそのお姿。すてきでした。
嬉しくて、録画してパートナーにも見せて、
「凄いね~」と二人。

メディアに露出することが偉いわけではありませんが、
好きな事や頑張ってる事が、ちょっぴりそういう形で出るのって、
悪くないな、って今回思いました。

みなさん、温かい感想ありがとうございました!

IMG_1423.jpg
スポンサーサイト
  1. 2009/07/25(土) 13:44:13|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中身 | ホーム | 難しい事>>

コメント

私も不思議です(笑)

コンランのソファーへ座りに行こう♪
台所前に立って、a petits pasポーズを撮ろう(笑)
楽しみ!
  1. URL |
  2. 2009/07/27(月) 01:40:36 |
  3. 彩詠 #-
  4. [ 編集]

彩詠さんへ

コンランのソファー、長年の夢で買ったのはいいのですが、
あれ、腰を痛めるんですよ。座ると。ダメじゃん。
(クマは大丈夫なようです)
寝る分には大丈夫なんですが・・・

> 台所前に立って、a petits pasポーズを撮ろう(笑)
これ、笑いました。
是非是非!
  1. URL |
  2. 2009/07/27(月) 12:17:31 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/423-169895b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

