a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美しい瞬間

久しぶりにYちゃんのサロンへお手伝いに。
(と言っても、おしゃべりばかりで手伝いになってるのやら・・・)

偶然、Yちゃんのお友達、Hちゃんも来て、
賑やかなランチとYちゃんの作品用の撮影会となりました。
Yちゃんはプロ級のカメラの腕前で、
女の子の1番美しい瞬間を撮るのが、とても上手なのです。
しかも、美人のHちゃんはポーズ上手。
そんな二人の撮影風景を見ていると、
私も撮りたくなって、撮らせてもらいましたが、
全然だめです。
人を撮るのって難しい・・・

で、Yちゃんが私のデジカメで撮ったHちゃん。
IMG_1576_20090718155606.jpg

かわいい声でほわ~とおしゃべりするHちゃんが、
Yちゃんの言葉を借りるならば「雌豹」となる瞬間です。
YちゃんもHちゃんも、すごいなぁ、
と二人の才能に感心してしまいます。

この後、私の骨ギスな手を美しく撮影してくれました。
今度、私のデジカメでも撮ってもらおう!

おまけ
Hちゃんのお土産、ロブションのケーキ。
IMG_1568.jpg
IMG_1569_20090718160430.jpg
IMG_1570.jpg
さすがロブション、美味しい!
  1. 2009/07/18(土) 16:06:49|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<再生! | ホーム | お誕生日>>

コメント

静と動

その一瞬をカメラは写します。

目で入る情報からシャッターを切る。
ほんの一瞬でもタイムラグはあり・・・

生のあるものを撮るって難しいですよね。

我が母に贈ったデジカメ。
最近ちょっと慣れてきたようでもあり
ことあるごとに持ち出してくれているようです。

数日前、父方の叔父の四十九日法要が終わりました。
思い出をみなに渡すために、生前旅行に行った時の画像やらを
写真印刷しました。

僕のプリンターは母専用機になっております・・・
  1. URL |
  2. 2009/07/23(木) 12:54:04 |
  3. モモゾウ #-
  4. [ 編集]

モモゾウさんへ

デジカメになって、すっかり印刷するの忘れがちですよね?
アナログのフイルムのように、印刷されるまでわからない、
わくわく感ってのも良かったですよねー。

我が家のプリンターが先日電源が入らなくなり、
カスタマーズセンターに問い合わせたところ、
紙詰まりと判明。
電話する前にちゃんと確認、大切ですね~。
  1. URL |
  2. 2009/07/24(金) 12:29:46 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/418-daeb4c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

