a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日

パートナーの誕生日でした。

食いしん坊の二人なので、記念日やイベントの時は、
何食べよう?何食べたい?と、
食べることばかりを考えています。

基本、私が主役の時は、
ちょっと背伸びした所や気取った所が希望なのですが、
(もちろん、美味しくてすてきな空間)
パートナーの場合は、
大好きなホルモンやラーメンを、思う存分食べたい!と言う、
お財布には優しいけど、カロリーとプリン体が気になる希望です。

お誕生日強化月間の今月は、こんな日々です・・・

IMG_1551.jpg
IMG_1549.jpg
IMG_1550.jpg
大泉学園の『猿吉』は、パートナーの1番のお気に入りのお店。
新鮮なホルモン、お野菜もたっぷり出てきます。

IMG_1561.jpg
IMG_1562.jpg
お家では、ロゼのスパークリングワインに、
おつまみのスモークサーモンとチーズ。
保谷の『Accachon』のタルト、美味しかったです。

IMG_1565.jpg
IMG_1564.jpg
我が家の近所の某食堂。
一皿250円のボリュームたっぷりの、これぞB級グルメのラインナップ。
味は二の次で、血気盛んな男子向けの食堂です。

タクシーで帰りたがるパートナーを叱咤激励。
食べたら運動!と徒歩で帰ります。
「週末は何食べようか?」
やっぱり、そんな会話の二人、
食べ過ぎだぞ!



  1. 2009/07/17(金) 14:18:30|
  2. ちょこちょことお祝い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<美しい瞬間 | ホーム | 骨董市>>

コメント

〇コジさん、お誕生日おめでとうございます*
たまには?食べ過ぎ月間も好かです(笑)
食いしん坊、万歳!
  1. URL |
  2. 2009/07/17(金) 22:03:19 |
  3. nao-ya #-
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

ありがとうございます!
食べ過ぎ月間・・・万年なんですけどねん・・・
  1. URL |
  2. 2009/07/17(金) 23:46:01 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/417-ebe2c969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

