a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恵比寿、ちょこちょこ買い物ツアー

お店や個展をやってる時に、いつも思いますが、
お客様がやってくる時って、どっとみなさんいらっしゃいます。
シーンとしてる時間は誰も来ない・・・

予定が入る時も然り。
先週は楽しい予定が続きました。

Sさんとの恵比寿散策。
Sさんとはアプティパのお店時代からのお付き合いで、
お子さんが誕生しても、おしゃれを忘れないすてきな方です。
おまけに、最近はアンティークに興味が出てこられ、
古いもの好き仲間が増えて、私としては嬉しい限り。

IMG_1537.jpg
前日の打ち上げがカレーコースだったというのに、
ランチは『ヘキサゴンカフェ』のベジタブルカレー。

お腹が満たされた女二人。
楽しいちょこちょこ買い物ツアーへ。

『JOUR DE CONGE』でサンプルセールのワンピースを破格値で購入。

『tamiser』ではチェコの古いホーローの入れ物を購入。
蓋のシールがかわいい。
IMG_1544.jpg

『limArt』では小さな古い入れ物?
最近、黒い物が気になります。
(部屋に黒い物があるのが好きじゃなかったのに、最近好きになってきました)
IMG_1543.jpg

limArtでは、古い小冊子も買いました。
IMG_1545.jpg
IMG_1546.jpg
何冊かある中で、お店の方が、
「これが1番お得感があります!」と勧めてくれたものを頂きました。
(ここのお店の方、とてもいい感じです)

Sさんはここで、古い日本の椅子を購入。
とてもいい味わいの椅子でした。

IMG_1538_20090713161214.jpg
歩き疲れ、カフェでケーキセットを。
おしゃべりと買い物と甘い物。
女の幸せ三種の神器(器じゃないですが)です!


スポンサーサイト
  1. 2009/07/13(月) 16:38:59|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<骨董市 | ホーム | 楽しい宴>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/415-feb2019c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

