a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クールアースデー

IMG_1511_20090708225512.jpg

昨日は「クールアースデー」
~あかりを消して大切なものをみつけよう~
というのが環境省のコピーですが、
キャンドルのあかりだけで、意地でも何でもやってしまおう!
と思い、ご飯を食べたり、髪を乾かしたりしましたが、
編み物とか本を読むことはできず、
貧乏性の私には、キャンドルナイトは手持ちぶさたです。

IMG_1513.jpg
すると、パートナーがワインとチーズを買って帰ってきました。
(画像も意地でもキャンドルのあかりだけで)
飲んで食べては、大丈夫!

クールアースデーのおやつは頂き物のクッキー。
IMG_1507_20090708225533.jpg
IMG_1506.jpg

おまけ
IMG_1514.jpg
今日、恵比寿で見付けた、かわいいシャッターの絵。
ニャーゴ!
  1. 2009/07/08(水) 23:18:35|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<向島ツアー | ホーム | コゲラの願い>>

コメント

ゆれる灯り

子供の頃はよく?停電がありましたよね、そういえば。

そうすると母が神棚から蝋燭を持ち出して灯してました。
部屋のなかにぽつぽつと小さな灯りたちが。

ゆらゆらと灯りは揺れる。
そんな光景がよみがえりました。

技術の進歩により、停電はめっきり少なくなり
なってもほんの一瞬が当たり前。

不便ではありましたが、ちょっとオツな経験だったかも。

明るいのが当たり前になれると、蛍雪の功は無理がありますね。
ニャーゴ・・・
  1. URL |
  2. 2009/07/12(日) 17:50:46 |
  3. モモゾウ #-
  4. [ 編集]

モモゾウさんへ

キャンドルライトにすると、部屋から月や星が見えました。
普段は本を読んだり編み物したりしてて、忘れていた事でした。
時々、何もない、何もしない状態に自分を置く事も大切ですね。
ニャーゴ・・・
  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 13:38:30 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/412-b3d14936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

