a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長屋暮らし展 その3

013.jpg

今回の長屋暮らし展<皐月>では、
日替わりのワークショップがありました。
どのワークショップも楽しそうで、
側で見ている者まで、飛び入り参加をしたくなるような毎日でした。

a petits pas のワークショップはbagチャームを作って頂きました。
久々のNちゃんや、噂のお友達にも会え、
前回お買い上げ頂いたKさんも参加して頂き、
そして、全員、手の掛からない優等生で、
あっという間に出来上がりました。
(こういう場合、嬉しいやら、寂しいやら・・・)

014_20090603112122.jpg
お着物で参加のKさんは、根付けに変身!

Nちゃん達も早速バッグにつけて帰ってくれ、
皆さんのバッグや帯で揺れる作品が、
きらきらと輝いて見えました。

我慢できず、私も参加したのが・・・
IMG_1229.jpg
鈴木陽子さんの絵付け体験。
ドット柄にしようか、縞にしようか悩んだ末、横縞に。
初めてだったので、とりあえず1セットにしましたが、
出来上がりを見て、下手さの味わいが意外に良くって、
あーやはり、2個セットでやるべきだったと、後悔。
横で直やさんが「でしょう~」ってにやにや。

IMG_1230_20090603112343.jpg
早速、一人おやつで活躍。
んー満足。そして、後悔。

もう一つのワークショップは・・・
IMG_1232_20090603115456.jpg
和*榮堂さんのリネンのあづま袋。
私はちくちく仕事が苦手で(半ばコンプレックス)
本当はすっごく気になってるけど、出来ない・・・
って思っていたら・・・「はい、どうぞ」とSさんが!
材料費だけで先生に作ってもらってしまった(ラッキー!)
ミント色のあづま袋!
エコバッグとしても大活躍です。

最終日の直やの数寄屋袋もすてきでした。
アクセサリー入れによさそうで、
いつか、相談してみようって、
勝手に妄想したすてきな袋でした。

物作りって楽しい!
教える側も教わる側も、そんな気持ちでいっぱいになるワークショップ。
また、ちょこちょこ出来たらなぁ~と、
そう思える4日間でした。

ちょっと長くなったので、下町の気になるお店情報は次回に・・・



  1. 2009/06/03(水) 11:32:45|
  2. 個展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<長屋暮らし展 番外編(ぐっとくるお店) | ホーム | 長屋暮らし展 その2>>

コメント

にやにや* 
今日、ヨーコさんの器に注文が入りました♪
例の 蕎麦ちょこ+薬味皿セットです。
  1. URL |
  2. 2009/06/03(水) 16:07:33 |
  3. nao-ya #-
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

おー素晴らしい!
さすが、宣伝部長!
そうやって、人から人へ紹介して頂いて、
有り難いですね~。
ねーヨーコさん!
  1. URL |
  2. 2009/06/03(水) 21:24:44 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

いいえ、私はコメント読んでないですよ(汗)

毎日、色んな人にお世話してもらってます。 感謝
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 00:34:33 |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

ヨーコさんへ

たくさんお世話されてるのっていいですね。
ヨーコさんの人徳です。
  1. URL |
  2. 2009/06/08(月) 22:29:31 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/391-8453b966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

