a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中秋の名月

今夜は中秋の名月です。
酔っ払いのパートナーが、
お花と大福を買って帰ってきました。
お月見らしいのですが、
大福を食べるとすぐに、ソファーで寝てしまいました。
Img_1524-1.jpg

本当はすすきとお団子だったらよかったのでしょうが、
月を愛でるという古の日本人の美しい慣習に、
浸った時間でした。

名月も撮影したのですが、
愚かな行為だと自覚し、削除しました。
やはり、月は愛でるものですね。

そして、月と言えばうさぎです。
うさぎがお餅をついてるのは、
アメリカ人にはカニに見えるそうです。

おまけ:お弁当もうさぎです。
Img_1026.jpg

スポンサーサイト
  1. 2007/09/26(水) 00:12:27|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ただいま-deuxieme 展 | ホーム | 始めての縁遠い場所>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/09/27(木) 14:21:42 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/39-8488fe38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

