a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べたいもの

「おにぎり食べたいなぁ~」

テレビでおにぎり名人?の女性が、
手早くにぎる様を見て、パートナーが言った一言。
あまりにもしみじみ言うので、
夕飯に作ってみました。
白米のおにぎり。

IMG_1078.jpg
パートナーには、おにぎりのお弁当(朝食用)を、
毎日作ってあげてますが、
パートナーとしては、玄米でない、白米のおにぎりが食べたいようです。

TVと同じ具にしました。
高菜と唐揚げ醤油マヨネーズ合え。
私自身は玄米、大好きですが、確かに、白米のおにぎり、
美味しいです。

そして、今、はまってるものが・・・
IMG_1123_20090522084701.jpg
中目黒のパン屋さん「ノブジィ」のアップルパイ。
看板も何もない、レトロなパン屋さん。
ご主人とお母様?二人でせっせと作られるパンは、
どれも素朴で優しい味わいです。
Fさんに頂いてから、このアップルパイに虜なのです。
すっごく好みな味なのです。
あー毎日食べたい。

アップルパイの隣のドーナツは、
先日の姪っ子のお土産。
「宝塚ハードドーナツ」

パートナーが食べたいものと私の食べたいもの。
どちらも懐かしい、優しい味のものです。

おまけ
働く場所で買ってしまったもの。
IMG_1028_20090501132040.jpg
アンティークのお皿。

IMG_1112.jpg
アンティークの布、レースモチーフ、メダイ。

  1. 2009/05/22(金) 08:56:29|
  2. ちょこちょこと美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<感じの良いお店とは | ホーム | 別世界に帰る前に・・・>>

コメント

お弁当

思い起こせば、高校時代はお弁当でした。
母が欠かさず作ってくれてました。

今思うと大変ですよねー。
作るのって。

感謝です。
  1. URL |
  2. 2009/05/25(月) 14:41:57 |
  3. モモゾウ #-
  4. [ 編集]

モモゾウさんへ

そうなんですよ。
自分が作る側になって、その大変さが身にしみます。
土日が嬉しいんですよね。
これからも、温泉、連れてってあげてください。
  1. URL |
  2. 2009/05/26(火) 01:49:56 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/384-b9dea992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

