a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お祝いホットケーキとお花

お誕生日を気にしてくれる人がいる。

まずはパートナーはもちろんだけど、
Yちゃんもです。

IMG_1069.jpg
毎年、お互いのお誕生日を祝う、お祝いホットケーキ。
今年、Yちゃんがご馳走してくれたのは、
焦がしバターとキャラメルソースのホットケーキ。
大きなサイズなので2枚をいつも半分こします。

IMG_1071.jpg
今年のお花はYちゃんの育てたバラを頂きました。
全体をコロンと丸くブーケにしてて、
お花屋さん顔負けのうまさです。
お部屋に飾って、しばしうっとり。すてき!

パートナーと両親とYちゃんがいてくれる限り、
自分の誕生日が特別な日って気分が味わえます。
Yちゃん、毎年ありがとう!

Yちゃんのサロンのお花があまりにもすてきで、撮影させてもらいました。
IMG_1066.jpg
IMG_1067_20090508080247.jpg
IMG_1065.jpg
すてき!!

IMG_1064.jpg
サロンの外も、バラ満開。

おまけ
IMG_1062_20090508080444.jpg
来月の博多での、里帰り教室のDM。
かわいいお花の切手を貼ってます。
あの方はこのお花が似合う・・・
そんな事を思いながら貼りました。


  1. 2009/05/08(金) 08:28:23|
  2. ちょこちょことお祝い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お出かけ気分 | ホーム | 黄金週間、最終日>>

コメント

お祝いと思えば

めでたい日です。
が、よくよく考えると(考えなくても)歳を重ねるわけで。

気が付けば、子供の頃の自分からは想像も出来ないような
年齢になってます・・・

男同士だと贈り物を贈ったり贈られたりは少ないのですが。
でも、一人います。

お互いの誕生日に自分ではちょっと躊躇するものを代わりに買う友達が。
「っていうか自分で買えよ」
ってお互い言いながら。
  1. URL |
  2. 2009/05/12(火) 17:20:31 |
  3. モモゾウ #-
  4. [ 編集]

モモゾウさんへ

男同士のプレゼント交換?
ちょっとかわいいですね。
そのお友達、大切にしてください。
  1. URL |
  2. 2009/05/14(木) 23:34:36 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/376-6fb82893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

