a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWのお出かけ その1

・本の整理
・お教室のサンプル&DM製作

上がパートナー、下が私のGW中のメイン目標です。
つまり、地味な連休です。

そんな合間?に二つだけ外出イベントがあります。
一つは、鹿児島睦さんの個展。
もう一つは、映画。

まずは前者、鹿児島さんの個展を目指して、国立へ。
カラッと晴れた日、緑豊かな国立の気持ちのよいこと!
ランチの後、立ち寄ったアイスクリーム屋さん。
002_20090503173348.jpg
パートナーはゴールデンバニラ&いちご。
私はキャラメル&エスプレッソ。

道々、気になるお店がたくさんで、なかなか目的地に着けません。
「黄色い鳥器店」の近くにオープンしていた、
古道具「LET'EMIN(レットエムイン)」もいいお店でした。

そして、その「黄色い鳥器店」
005_20090503173449.jpg
大好きなお店なのに、なかなか行けないお店。
もっと、通いたいものです。

004_20090503173430.jpg
じゃ~ん。鹿児島さんの器たち!

迷いに迷って、今回連れて帰ったのは・・・
008_20090503173530.jpg
トリ&クマ!

003_20090503173413.jpg
ちょうど一緒になった、お客様のわんちゃんがかわいくて、撮らせて頂きました。
雑種の捨て犬、わんちゃんだったそうです。
とてもお利口さんでした。かわいい!

006_20090503173510.jpg
「黄色い鳥器店」さんのグリーンがどれも生き生きしてて、
それだけで信用できるお店だ!って気がします。

お忙しいのに、鹿児島さんや一緒に展示されてた
みはに工房の丹緒子さんから、興味深いお話しも聞け、
とても楽しい時間が過ごせました。

鹿児島さん情報のマカロンが美味しい「les entremets」が気になりつつ、
「ノイ・フランク」のソーセージを買って帰り、
そうすると、ビール飲みたいね、ってことになってしまう二人は、
自然にビールの飲めるお店へ足が向くのでありました。

国立、また出直そう・・・

  1. 2009/05/03(日) 18:05:42|
  2. 展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うららかなお休みの日に | ホーム | 備蓄リスト>>

コメント

わ~ 行かれたのですね♪  私もお出掛けしていました~。
実は、お誘いしようと思いましたが、きっとGWはクマさんと水入らず・・
と思いましたので連絡しなかったのですが、正解♪ でしたね~♪
もしや同じ目的でsさんは・・ と思い連絡したら、これまた 当り☆
合流して、根津までご一緒させて頂きました~。
お休みを満喫して下さ~い。 私は再び仕事モードで~す☆
  1. URL |
  2. 2009/05/04(月) 01:06:50 |
  3. nao-ya #-
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

あ、携帯に頂いてて、返信し忘れておりました。
お仕事モードなのですね。
私もどっぷり休みってわけにはいかず、
さぼりながらも仕事をしてます。
世間の方々が仕事モードになったら、お散歩いきたいですね。
  1. URL |
  2. 2009/05/04(月) 21:34:21 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/372-43fb72b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

