a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らしさ

新作、出来上がりました。

と言っても、取り立てて新しいデザインではないので、
(パーツもオリジナルではありませんし)
わざわざご紹介するほどでもないのですが・・・

IMG_0915.jpg
最近、セレクトショップなんかでも、
チャームのネックレスをたくさん見かけます。
若い作家の方のかわいい作品が、
とても手軽な値段で出ていますので、
私が作る必要もないかも?と、
もうずっと、作らなくなったシリーズです。
でも、値頃感のあるものを、と言う要望で、
久々作ってみたら、自分はつけなくなってしまったけど、
こういうプチチャームのネックレスって、
やっぱりかわいいなぁって思いました。

でも、やっぱり、自分には似合わなくなってしまってますが。

月日と共に、変わってしまう好みと、変わらない好み。

好きなものや、あーこれには弱いって言うものはあります。
ただ、何々風とか何かに属してるって言うのは好きじゃない・・・
自分らしさ、個性・・・
意識して作るものではありませんが、
らしさを確立させるってのは、難しいことですね。

おまけ
IMG_0916.jpg
先日の大学チョコ。
味は普通ですが、モチーフがかわいい。

IMG_0917.jpg
今、池袋東武で開催してる『Size E et ScintillerK』
お二人の展示会のノベルティーはオリジナルチロルチョコ!すごい!(上)
(相変わらずアイデア溢れるお二人です)
と、美容院で頂いた手作りクッキー(下)


  1. 2009/04/03(金) 21:50:33|
  2. ビーズアクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お花見散歩 | ホーム | そこかしこ>>

コメント

シロクマが…

ほしい!!
でも、ネックレスしないので、バックチャームとか♪
  1. URL |
  2. 2009/04/05(日) 00:13:40 |
  3. 彩詠 #-
  4. [ 編集]

彩詠さんへ

もしかして、シロクマ好きですか?
かわいいですよね。私も好きです。
で、なんでも作りますよん。
  1. URL |
  2. 2009/04/05(日) 21:37:32 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/354-d9428519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

