a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいこと

新しい事を覚えるのが、
どんどん苦手で億劫になっていきます。

新しい機械。
人の名前、顔。
新しい仕事・・・

二日ほど、新しい事をたくさん覚えました。

IMG_0874.jpg
4月から、ちょこちょこお世話になるすてきな場所で、
ほんの少しだけ、お手伝いをします。

IMG_0873.jpg
すてきな古い物がたくさん!

IMG_0875_20090326202301.jpg
古いリネンやレースにうっとり!

IMG_0876.jpg
古い布もこんなに!

って、眺めてばかりいられないのです。
ちゃんと覚えないと!新しい事!

IMG_0880.jpg
こんなかわいいお客様も。
ママがお買い物中、すやすや眠っています。

IMG_0881.jpg
作家のMさんがアンティークレースをさらりと首に巻かれてて、
その様がとてもすてきでした。
いつもおしゃれに古着なんかを着られてて、
憧れの大人の女性です。

春、新年度、私も新しい生活リズムが始まります。



  1. 2009/03/26(木) 20:46:06|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新しいことの裏話 | ホーム | ローズな気分>>

コメント

とても良いお仕事を見つけられたんですね。
うらやましいです。
a petits pasさん好みのお店じゃないですかぁ~
慣れるまでは時間のやりくり、体調の変化などいろいろありますが、頑張りましょう!
ワタシもやっと1ヶ月たちました。
りっぱなガテン系オバサンです(汗)

  1. URL |
  2. 2009/03/26(木) 21:23:28 |
  3. CORO助 #Ww8b7p.I
  4. [ 編集]

可愛い♪

a petits pasさんの夢の空間ですね!
お邪魔しに行きたーい♪
  1. URL |
  2. 2009/03/26(木) 23:36:06 |
  3. 彩詠 #-
  4. [ 編集]

CORO助さんへ

そうなんです。
オーナーさんが声かけてくれて、有り難いです。
でも、そんなに体力がある方ではないので、注意しなくては!
ガテン系のCORO助さん・・・ふふ、想像しにくいです。
CORO助さんの、お仕事も休日も頑張る姿勢が、とても励みになります。
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 00:21:42 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

彩詠さんへ

本当に夢の空間なんですよ!
で、働きながら欲しい物がどんどん増えていくのです。
危険な空間でもあります。
詳しい情報は後ほど、送らせて頂きます。
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 00:24:28 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

aさんの新しいこと、楽しみですね♪
覚えなくてはならないことも一杯。
でも うきうき、きびきび動いている姿が目に浮かびますよ~。
四月は何かと始まりの季節ですね~。
穴場公園の件、お互いに折り合いの付くように またご連絡しますね~。
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 01:06:33 |
  3. nao-ya #-
  4. [ 編集]

7儲けの8使いに成らぬように。
体に気をつけて、頑張て、

パートナーさんを犠牲にしないように。
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 21:15:24 |
  3. ちーさんの独り言 #-
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

まだちょっと、きびきびとまでいきませんが、
新しいことって脳にいい刺激です。
でもって、もちろん、楽しんでおります。
公園の件、Sさんも誘ってみましょう。
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 23:38:02 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

ちーさんの独り言さんへ

はい、気をつけます。
白クマ君も応援してくれてますが、
甘えないようにしたいと思います。

それにしても、コメントできるようになったのね~。
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 23:40:08 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/348-3f111b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

