a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せ者

例えば・・・

好きなことが仕事だ(または、仕事が好きだ)
好きな人がいる。
夢中の趣味がある。
等々・・・

そして・・・

夢がある。

前者と後者をセットでお持ちの方は幸せです。
それらを実現しながら生きていく幸せ者・・・

先日、携帯にメールが。
アプティパ時代から仲良くしてもらってるNさんからです。
結婚して京都にしばらく住まれ、
今は旦那様の故郷、福井で頑張ってると思っていたら・・・

ついに、念願のご夫婦のお店、
パン屋さん『琥八(こはち)』をオープンしたとのこと!
メールを読みながら、なんだかジーン。
パートナーと共に拍手です。

何事も全力投球の旦那様と何事も楽しむNさんのパンのお店!
美味しいにちがいない!
すてきにちがいない!

残念ながら飛んで行けませんが、
応援してますよ!
そして、お二人の幸せ者パワー、
どうぞ、パンに練り込んでくださいね。

もし、お近くの方がいらしたら、行ってみてください!
 ↓
パンの店『琥八(こはち)』

910-0021
福井県鯖江市三六町2-5-16
小林ビル1階

おまけ
IMG_0832.jpg
IMG_0842.jpg
義理の父のお土産、六花亭のチョコ。








  1. 2009/03/17(火) 21:15:28|
  2. 気になるお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<四角い機械 | ホーム | 楽しかったね>>

コメント

好いですね~*
静かに夢を現実にして行く。 形にして行く。
その過程も ですが、実現した形(店とか仕事とか)を続けて行く。
私も陰ながら応援致します。 そうして、私も頑張ろうっと。
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 22:50:31 |
  3. nao-ya #-
  4. [ 編集]

「こはち」素敵なお店のようですね。
ベーグルもあるし・・・・。
近かったら、絶対行っちゃいます。

そのうち通販もすればいいのに。
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 23:25:31 |
  3. karumian #SW8RRrss
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

そうそう、続けて行くのって夢を実現するのと同じくらい難しいですよね。
で、それを頑張ってる人たちを見ると、私も!って思いますよね。
良いパワーをもらって、自分も良いパワーを出す人間でいたいです。
私も頑張ろうっと。
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 23:38:19 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

karumianさんへ

お、もうチェックされましたかー。
karumianさん、ベーグル好きでしたねー。
そうか、通販!
提案してみよう。
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 23:40:47 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

素敵ですね
夢は具体的に描くと実現するといいますが夢に向かって努力するからでしょうねすごいです。
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 23:46:58 |
  3. Y #-
  4. [ 編集]

Yさんへ

そうなんですよねー。
具体的なイメージトレーニング?は大切ですが、
やはり、それに向かって行動しなきゃだめなんですよね。
努力しなければ、ただの妄想ですものね。
(でも、妄想大好きです)
  1. URL |
  2. 2009/03/18(水) 12:32:32 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました。

a petits pas さん、琥八のことを記事にしていただき
ありがとうございました!

しかも、上記の皆様の温かいコメントが嬉しゅうございます。

パンには(味には)、人によって好みがありますけれど
「素敵なお店」 に近づけるよう、これからも努力してまいります。

通販ですか。
相方も言っていたのですが、余裕が出来れば
やりたいな、と思っています。

まずは、
「琥八のパンに興味ある方は、メールでご連絡下さい」 って形に
なるのだろうと思います。







  1. URL |
  2. 2009/03/18(水) 21:57:38 |
  3. 琥八 #-
  4. [ 編集]

琥八さんへ

ちびっこもいるし、スタートしたばかり。
どうぞ、ゆっくりじっくり進んで下さい。
手広くやってがっかりするお店を何店も見てますから、
おっしゃるように、余裕が出来れば・・・でいいと思います。
でも、楽しみ!
  1. URL |
  2. 2009/03/19(木) 07:57:19 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

琥八…!
家が近いわけではないのですが、
福井在住の者です。

元々パンが好きでリサーチしていたところ
最近琥八さんの話を聞きました。
ううううう!行ってみたいと思って検索していたら
このページがあって思わずコメントを投稿してしまいました。

地図をバッチリ!メモったので近々行きたいと思っています。
コハチさんにお邪魔します・・・と
よろしくお伝えください♫
  1. URL |
  2. 2009/04/20(月) 19:03:36 |
  3. きのこ #-
  4. [ 編集]

きのこさんへ

きのこさん、コメントありがとうございます。
是非、琥八へ行ってください!
真摯に仕事をしたパン、おすすめします。
そして、長くかわいがって下さい。
よろしくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2009/04/20(月) 21:54:18 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/342-43cb6521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

