a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しかったね

子供の頃、家にほぼ毎日、誰かしらが来る家でした。
パートナーの実家もそういう家だったようで、
私もパートナーもそういうことに抵抗のない方です。
というか、賑やかなのが好きです。

ただ、今の我が家が便利の良い場所ではないのと、
自分たちも忙しくなって、
なかなかお客様を呼べなくなっています。

そんな中、それでも時々訪れてくれるハンサム青年たち。
この時期と言うことは、鍋!

IMG_0834.jpg
サイドメニューはゴボウサラダと鶏のエスニック焼き。
鍋は塩ちゃんこ、しめはラーメン。
デザートはパイナップルとイチゴに紅茶。

話題は仕事の話しから、最近決まった日本人の宇宙飛行士の話しまで。
S君がその宇宙飛行士の方と一緒に撮った写真と、サインを見せてくれました。
「いいなぁ!」って皆。
ふふふ、男の人っていつまでも男の子でかわいいですね。

そのすてきな男子が手土産に持ってきてくれたものは・・・
IMG_0839_20090316133458.jpg
奈良に転勤が決まった(羨ましい!奈良、住んでみたい!)O君の手土産。
「KYOTO KURO ROLL」の炭の練り込んだ、ロールケーキ。
黒&白でモダンです。
美味しかったです。

IMG_0840.jpg
K君がよく買ってきてくれる、包み紙がレトロでかわいい、
「エトアール」の小平の夢ちゃん。
K君には、またパソコンの不明点を解決してもらいました。
いつもすみません。
また、お願いします!

IMG_0841_20090316133425.jpg
新婚さんのS君は、さつま白波、一升!
キープしときます。
また飲みにいらして下さい。

お客様が帰って、パートナーはすぐソファーで眠ってしまい、
普段ほとんど使わない食洗機(一人だともったいなくて・・・)がゴーゴー動いています。
いつも、私だけの一人暮らしのような家なので、
たまにしか使ってもらえない食器や静かなリビングが、
「楽しかったね」と言ってるようでした。

  1. 2009/03/16(月) 14:03:05|
  2. ちょこちょことお客様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<幸せ者 | ホーム | すてきな人、もの>>

コメント

三つ子の魂百まで

我が家は郊外に家があることと、父が長男でないなど諸々で
左程来客の多い家ではありませんでしたね。

どちらかというとこちらから訪れることが多かったかも。

それ故かどうかわかりませんが
賑やかなのが得意というわけではない、ような気がします。
きらいではないと思いますが。

現在の実家は毎週末、甥っ子達が訪れてワイワイ。
帰った後は、食洗機の音が侘しく響いてます。

つわものどもが夢の跡、ですか。

楽しく人を呼べる環境っていいですね。
  1. URL |
  2. 2009/03/16(月) 20:57:55 |
  3. モモゾウ #-
  4. [ 編集]

モモゾウさんへ

賑やかなのが好き・・・と言いながら、
毎日来客があれば、やっぱり辟易となると思います。
(母は大変だったと思います)
今は毎日静かなので、たまの賑やかが楽しいのでしょうね。
で、私も自分だけで好き勝手に過ごせる時間が長いので、
母のような生活は私にはできないでしょうね。
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 00:54:12 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました

この前はおいしい料理ご馳走様でした。
あの日は風邪を引いていたみたいで(次の日になって気づきました)、あまり食べられなかったのが無念です。
  1. URL |
  2. 2009/03/18(水) 11:44:16 |
  3. K #-
  4. [ 編集]

Kさんへ

えーただの胃痛じゃなかったのですね。
通りでお肉が余ったはずです。
では、キープの焼酎もありますし、またリベンジにいらして下さい。
その頃には、PCの不明点もできてると思いますし。ふふ。
  1. URL |
  2. 2009/03/18(水) 12:23:43 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/341-238937bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

