a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牡蠣食えば 風が吹くなり 二丈町

IMG_0706.jpg

博多滞在中、ずっとお天気が悪かったのに、
パートナーがやってきた途端、良い天気に。

パートナーがこの季節、楽しみにしている牡蠣小屋へ!
今年は二丈町の福吉に行ってきました。

IMG_0698_20090306124918.jpg
牡蠣、ホタテ、海老を買って、
持ち込んだビールやワインで乾杯!
Kさんがニンニクや色んな調味料を持ってきてくれて、
私はいつもより、たくさんの牡蠣を食べられました。

IMG_0700.jpg
牡蠣、ぷりっぷりです。

小屋のおじさんの感じのいいこと!
おまけや茎昆布ももらってしまいました。
来年もこの小屋にしよう!(おまけに弱い)

お腹もいっぱい。
ほろ酔い気分で駅まで歩く道々には・・・
IMG_0701.jpg
IMG_0708.jpg
IMG_0695_20090306124756.jpg
IMG_0710.jpg
小さな港町には、小さな春がいっぱいでした。

IMG_0702.jpg
IMG_0709_20090306125239.jpg
また、来年、食べに来るからね。

  1. 2009/03/06(金) 21:14:21|
  2. 博多報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ずるがしたくなった時 | ホーム | こんばんわん>>

コメント

牡蠣見れば 腹が鳴るなり 無常なり

福岡は天候不順が続いております。

確かに先週末は天気が一時回復しましたね。
なによりでした。
仕事で行けず、残念無念でございます。

母はデジカメを持ってきてたでしょうか?
  1. URL |
  2. 2009/03/07(土) 15:35:52 |
  3. モモゾウ #-
  4. [ 編集]

牡蠣おいしそう・・・!行けなくて本当にショックでした。よりによってこのタイミングで風邪ひくとは。次こそはぜひ参加したいです。(行きますよね???)
  1. URL |
  2. 2009/03/07(土) 18:32:59 |
  3. Shino #-
  4. [ 編集]

モモゾウさんへ

お、タイトルの句うまいですねー。
俳句(と言うか川柳か)楽しいですよね。結構好きなんですよ。

Hさん、カメ連れてきてなかったですよ。
いっぱい連れ出した方がいいのになぁ。
  1. URL |
  2. 2009/03/07(土) 21:48:36 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

Shinoさんへ

美味しかったですよぉ!
お天気も良くて、気持ちよかったし。
白クマ君のお気に入りなので、これは慣習?となってますので、
来年?も必ず行きます。
なので、次こそは行きましょう!!
  1. URL |
  2. 2009/03/07(土) 21:52:55 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/333-e644d8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

