a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

里帰りビーズアクセサリーのお教室

戻ってきてます。

博多滞在中、ずっとどんよりお天気で、
戻ってきたら、こちらもどんより。
で、雪が・・・

名残雪。

博多に名残惜しさを感じつつ、お教室報告を。
(ただの食い倒れ帰省ではないと言う証明を)

IMG_0671_20090303215109.jpg IMG_0670.jpg

お葉書には載せてませんでしたが、
ツバメとリボンのチャームでバッグストラップのサンプルを作っていったところ、
皆さんに追加で作って頂き、チャームが足りなくなってしまいました。
作れなかった方々、申し訳ありません。
次回はちゃんと持って帰ります!

IMG_0668.jpg IMG_0667.jpg
今回のお教室のお花は、淡いピンクのラナンキュラス。

IMG_0664.jpg

と、ラベンダー色のヒヤシンス。
IMG_0662.jpg

先日、Sさんから頂いたくまビスケット。
あんまりかわいかったので、見せびらかしたくて、
お教室のおやつに加えました。
IMG_0660.jpg

おまけ
IMG_0674_20090303215014.jpg
今回の最年少のゲスト、カズ君。

IMG_0676.jpg
電車遊びに夢中でおしりが見えてます。
かわいい。






  1. 2009/03/03(火) 22:10:07|
  2. お教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<博多グルメリポート その2 | ホーム | 博多グルメリポート その1>>

コメント

お教室ではお世話になりました次のお教室も楽しみにしています
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 00:10:16 |
  3. Y-SOTOHEBO #-
  4. [ 編集]

Y-SOTOHEBOさんへ

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。
あの日、夕飯に早速、大根が登場してました。
とても、美味しかったです。
お母様にもよろしくお伝え下さい。
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 12:38:11 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

お教室ではお世話になりました。 かわいいクマちゃんたちはまだケースに入れていて
娘が来た時に見せてあげようと思っていますから(笑)。

チャ~ム つばめもとっても可愛いいし リボンも良かったですね~。

今日 美容室の方たちに見せてあげたら 
アシメトリーな作品に感心したり びっくりされたりして自慢してきました~(笑)。
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 20:17:44 |
  3. gonn #-
  4. [ 編集]

つばめのチャーム好いですね~*
ちびっ子のお尻も かわゆい♪
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 22:09:18 |
  3. nao-ya #-
  4. [ 編集]

お教室、お世話になりました。。
初めてだったTさんも、「あの空間、ばり好き!」「紹介してくれてありがとう!」と、とても喜んでくれました。
作品も、とっても可愛く、おやつも素敵で、心の充電が出来ました。
ありがとうございました。
次回のお教室が今から楽しみです!
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 08:31:15 |
  3. カナモリ #-
  4. [ 編集]

gonnさんへ

お教室1番乗り、ありがとうございました。
最後、バタバタさせて申し訳ありませんでした。
翌週の土曜も同じような感じで、どうも土曜はドタバタ教室にしてしまいがちです。反省。
バッグストラップ、作られた方がバッグにつけられてましたが、
あれ、やっぱりかわいいです!
次回、是非!(か、キットで送りますよ)
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 11:46:52 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

ツバメとリボン・・・俄然、ツバメが人気でした。
おちびちゃんの半○○、愛らしいですよね。
ちなみに、うちの白クマ君もよく半○○になってます。
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 11:49:58 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

カナモリさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
土曜のお教室だったので、おたおた状態でした。
カナモリさんとも、ゆっくりお話ししてないような・・・ちょっと消化不良?
そして、Tさんには初めて参加というのに、すごく助けて頂きました。
さっぱりしたステキな方ですね。
宜しくお伝え下さい。

> 「あの空間、ばり好き!」
あーこう言って頂けるの嬉しいです。
ありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 11:56:12 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

お教室楽しかったです。
サンゴの話し始めて知りました。
厄年なのでとくに興味津々でした。




  1. URL |
  2. 2009/03/08(日) 21:43:22 |
  3. taira #-
  4. [ 編集]

tairaさんへ

お教室、ちょっとバタバタですみませんでした。
tairaさん、厄年なのですね。
では、魔除けネックレスを持たないと~~
って、うそです。
女の厄年がいっぱいの○十路、エネルギー溢れるすてきな年です。
どうぞ、楽しんでください。
でも、サンゴで何か作りたくなったら、いつでもどうぞ!ふふ。
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 13:12:08 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/330-fe6ae8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

