a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょこちょことつまみ食い

お教室の予約もほぼ終了し、
キット組みをしなくては。

以前にも言いましたが、
この単純作業、嫌いじゃありません。
お茶とお菓子を用意し、
音楽を聴きながら、パーツを揃えていきます。

IMG_0534.jpg
Kさんの手作りクッキー。
食べるのがもったいない・・・と言いながら、
あっという間になくなりました。

すると、そんなところに・・・
IMG_0536.jpg
ピンクの箱にサックスのテープ。
愛らしいクマ君の箱が届きました。
(まずこの箱にきゅ~ん)

開けてみると・・・
IMG_0537.jpg
くまビスケット!!
Sさんまでもわざわざ送ってくれました。
ぷっくらお腹のくまがひしめいてます。
かわいい・・・食べるのがもったいない。
それにしても似てる(誰に?)

このくまビスケットはパートナーと食べるとして、
まだ、何か食べたい・・・

IMG_0535.jpg
浅草橋の「HARU*BOUZ」のアンバターぱん。

IMG_0497.jpg
杏仁豆腐。
杏仁豆腐も大好物です。

IMG_0493_20090213102150.jpg
メープルシロップ味のラスク。

お教室のビーズがザラザラしてたり、
ちょっぴりベタベタしてたら、
それはつまみ食いのおやつだと思います。
(開き直り?)




  1. 2009/02/13(金) 10:42:29|
  2. ちょこちょこと美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<下町さんぽ | ホーム | ひねもすのたり>>

コメント

かわいく紹介してくれてありがとうございます♪
かわいいお弁当をいつも作るa petits pasさんの
ほうが、ずっと素敵ですよ。
すごい、a petits pasさんには、バンビちゃんも
首が折れちゃったりせず、元気に届いたのねぇ~。
よかった
でも、また次送るときには頑丈にしないと(苦笑)
ちょこっとだからすぐ食べ終わっちゃったよね?
ごめんねぇ~
くまさん似ていそうですねぇ~、アップで見たい!!
  1. URL |
  2. 2009/02/13(金) 11:42:43 |
  3. scintillerk #ieM1svQU
  4. [ 編集]

手作り

素敵な贈り物ですね。
不意に届くとびっくりうれしい。

甘いものはめったに食べないモモゾウ。
でもはるか昔ケーキを作ったことがあります。

何故?それは秘密です。
  1. URL |
  2. 2009/02/13(金) 13:31:12 |
  3. モモゾウ #-
  4. [ 編集]

ぷふっ このクマはんこを見て、誰さんからの贈物か 分っちゃいました~♪
びっしり! 他にも色付きがあったのですね~。
  1. URL |
  2. 2009/02/13(金) 18:16:22 |
  3. nao-ya #-
  4. [ 編集]

無事に届いて良かった♪

これでもか!クマ攻撃をさせてもらいました(笑)
私が頂いたものとはお店が違うようですが、こちらは黒クマもいました!
あんバターパンが気になる!
杏仁豆腐も大好き。
初めて柔らかいめのものを食べたときは、美味しすぎてショックでした(笑)
ラスクも美味しいねぇ。
最近は高級ラスクも多く出て、食べ比べが楽しいですね。
それはどちらの?シベールかな?
  1. URL |
  2. 2009/02/13(金) 23:11:26 |
  3. 彩詠 #-
  4. [ 編集]

scintillerkさんへ

クッキー、かわいくて、美味しかったですー!
模様もちゃんとホワイトチョコだったし。
バンビちゃんの首は大丈夫でしたが、あんよがぽきって・・・
でも、食べる時は再現しましたし、他は無傷でしたよ。
くまビスケット、立体的でかわいいんです。
次回、アップしたいと思います。
  1. URL |
  2. 2009/02/15(日) 14:42:59 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

モモゾウさんへ

贈り物上手な方が多くて、やられてしまいます。
でも、男性の「自分、不器用ですから」な人も嫌いじゃないです。

で、秘密なんですね。
気になる終わり方ですねー。
  1. URL |
  2. 2009/02/15(日) 14:45:28 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

Sさん、まめでフットワーク軽くて、感心してしまいますね。
昨夜、くまビスケット、お見せしようと思っていて忘れてました。
似てるんです。
  1. URL |
  2. 2009/02/15(日) 14:48:05 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

彩詠さんへ

クマに次ぐクマ攻撃、やられました。バタン。
本当にありがとうございました。
そして、あんバターパンっておかしいですよね。逆か?
バターアンパン?とにかく、懐かしい美味しさでした。
浅草橋行かれた時「H*B」パン屋さん、行ってみてください。
銀杏岡八幡の近くなんですけど、ラスクもそこので、
杏仁豆腐もそこのです。
が、杏仁豆腐は私好みではなかったです。
パンは美味しかったですよ。
  1. URL |
  2. 2009/02/15(日) 14:53:49 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

先日は お邪魔しました~♪
小太郎の後ろは ○さんが風除けになって快適でした☆

そうそう! 私も着いたら 見せて貰おうと思っていて忘れていました(笑)
  1. URL |
  2. 2009/02/16(月) 12:16:07 |
  3. nao-ya #-
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

お饅頭おごちそうさまでした。
オーブントースターで焼いて食べました。ふふ。

小太郎、お尻は痛いですけどね。
あのスタイルで送られたのはnao-yaさんで二人目です。
大きい白クマと小さな女の子の図は、
見送りながらかわいらしくて、笑ってしまいます。
  1. URL |
  2. 2009/02/16(月) 12:50:34 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/321-c6f11ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

