a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大掃除は計画的に!

今年もあと半月。
そろそろ、大掃除を・・・

昔の一人暮らしの時と違って、
戸建ての大掃除は、底なし沼にはまるようなものなので(大げさです)
どこかで折り合いを付けるためにも、
まずは計画を。

この日はキッチン、この日はリビング・・・
あ、この日はもちつきだった・・
映画の会も行かなきゃいけないし・・・

カレンダーにいろいろ書いて、満足、満足。

あ、宅急便がきた!

IMG_0298.jpg
この時期、父から必ず届く黒豆。
この黒豆を食べたら、他の黒豆は食べられません。
それと、母お手製のカブの酢漬け。
これも、母のが1番です。

IMG_0300.jpg
IMG_0301.jpg
パートナーの会社の方からのリンゴとチョコ。

紅茶でも入れて、どれか味見をしようかしら。

シンクの中では、静かに待機中の換気扇が・・・

おまけ
IMG_0297.jpg
稲君の収穫は年内にできるのか?




  1. 2008/12/17(水) 13:32:06|
  2. ちょこちょこと美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<羨望の空間 | ホーム | カサカサ退治>>

コメント

もういくつ寝ると

今年も残すところ、あと少し。
ですが、一人暮らしだと師走の緊迫感?もそれほど感じません。

子供の頃に「もういくつ寝ると、お正月」を
『猛威・クツネルト」と切る位置を勘違いしていて
意味がわからん・・・と思っていました。

実るほど頭を垂れる稲穂かな

稲君の成長がひそかに気になってるモモゾウでした。
  1. URL |
  2. 2008/12/17(水) 21:15:50 |
  3. モモゾウ #-
  4. [ 編集]

モモゾウさんへ

その後、チョコを食べてノルマがクリアできず・・・
計画的に事が進まぬのが世の常ってものですね。

子供の頃に「猛威」って浮かぶところが凄いですね。

稲君、かわいいです。
  1. URL |
  2. 2008/12/17(水) 22:02:40 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/283-a654155c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

