a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長屋暮らし展 番外編

長屋暮らし展では・・・

京島を散策したり、
始めてのお客様と話したり、
着物や染め物の知識を盗み聞きしたり。

そして、ちょこちょこ頂き物や、
珍しい物を拝見したり・・・

IMG_0248.jpg
Mちゃんから鎌倉と湯布院のお土産。
長屋暮らし展に似合う和のお土産でした。

IMG_0247.jpg
差し入れは、毎日ちょこちょこ美味しく頂きました。

IMG_0246.jpg
合同展でご一緒したSさんが見せてくれたお宝。
Sさんのおばあ様、お母様と受け継がれた古いビーズ。
「1本づつ抜いていいですよ」
「えー悪いわー」
と言いつつ、抜いている私。

IMG_0253.jpg
Sさん手作りのすてきな小箱に入れて頂いてしまいました。
大事にします!

IMG_0252.jpg
福岡からYさんのお家でとれたみかんとレモンとキウイが。

おまけ
東武曳舟駅の近く「饗」では525円でランチが食べられます。
IMG_0241.jpg



  1. 2008/12/10(水) 21:41:17|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<足るを知る | ホーム | 長屋暮らし展 特別編その2>>

コメント

皇太子妃

なんだかあちこちから色々もらってるように見えます。
ブログを見ると・・・

感謝して頂き、大事にする。
その心があれば。

まぁいいでしょう。

こないだNちゃんから「桃取り寄せるの?」とメールが来ました。
検討中です・・・(だって高いんだもん)
  1. URL |
  2. 2008/12/11(木) 16:32:13 |
  3. モモゾウ #-
  4. [ 編集]

モモゾウさんへ

タイトルの「皇太子妃」はどういう意味なんでしょうか??

取り寄せの桃って桃ジュースのことですか?

そして、細かい(ことに気づく)モモゾウさん、ビーズの箱に
「ビース」って書かれていることにはお気づきですか?
  1. URL |
  2. 2008/12/11(木) 18:06:16 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

気づいてましたよ

微笑ましいですね。
昔は「ビーズ」って言ってたんでしょうか?

「皇太子妃」は、深い意味はないのですが
訪れる人が献上物のようにお土産を持ってきてくれてるような気がして・・・

「おほほほほ」
  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 12:38:50 |
  3. モモゾウ #-
  4. [ 編集]

モモゾウさんへ

昔も「ビーズ」って言ってたんでしょうねー。

「皇太子妃」はそのような意味だったのですね。
女子はお土産やプレゼントを上げるのも、
もらうのも好きなのですねー。
  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 14:00:11 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

その後 具合は如何ですか?

今日ランチに 初「あきら」行って来ましたよ~♪
正に「ふわふわオムライス」でした~☆
サラダ・お味噌汁・食後のコーヒー付き で〆て、950円! ボリュ~ミ~ですっ。


  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 19:18:20 |
  3. nao-ya #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

鼻がぐずってますが、今回は軽く済みそうです。
で、nao-yaさん「あきら」行ってなかったんですね。
ふわふわ、ですか~。ボリュームもあるようで・・・
いいなぁ。
  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 22:31:13 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/279-78fc4cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

