a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道を歩く

北海道報告終わってません。
と言うか、最後です。

北海道では大きな街の中以外で、
歩いている人を見かけません。
本当に車社会です。
一人に一台感覚です。

でも、帰省の度にパートナーとご近所散歩をします。

IMG_0154_convert_20081126230032[1]
道路の上には矢印が。
道が雪で覆われた時、車道の端がわかるようにです。

IMG_0153_convert_20081126225757[1]
遠くの山の頂には雪が積もっていました。

IMG_0150_convert_20081126225701[1]
近くのレストランにはうさぎがいました。

IMG_0145_convert_20081126225506[1]
早朝の気温はマイナスです。

おまけ
IMG_0155_convert_20081126230129[1]
帰りの千歳空港の「花畑牧場」で、
ホエー豚丼を食べました。
美味しかったです。
ちなみにここで食事をすると「生キャラメル」が楽に手に入ります。

  1. 2008/12/01(月) 21:25:45|
  2. 北海道報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<長屋暮らし展 始まります | ホーム | 長屋暮らし展>>

コメント

冬化粧

福岡も冬の訪れを感じます。
銀杏の木もすっかり色付いて、強風にあおられ黄色い葉が舞っています。
ですが、山が雪の帽子をかぶる
なんて景色は市内から見渡す限りは見れませんね。

気温がマイナス・・・
数字を見るだけで寒くなりますね。

以前バイクに乗っている時
冬の夜なんかは「肌が痛い」と感じましたが
そんな感じなんでしょうか?
  1. URL |
  2. 2008/12/02(火) 13:55:18 |
  3. モモゾウ #-
  4. [ 編集]

モモゾウさんへ

氷点下の気温は、ぬくぬくとした室内から確認したので、
残念ながら体感しておりません。

そして、モモゾウさん朗報?です。
昨日「福島 桃の恵み」ってジュースを頂きました。
桃以上に桃!と言われたのですが、
本当にももぉぉ~~でしたよ。
不二家のネクターよりも、かなりナチュラルです。
「JA伊達みらい」が販売してるようです。
ネットで購入できるようですよ。
  1. URL |
  2. 2008/12/03(水) 08:08:06 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/273-fbfddcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

