a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すてきな一日

IMG_3857.jpg
パートナーの仕事の都合で、
今朝は4時半に起きました。
もちろん、外は真っ暗。
朝支度の台所は、冬の空気感が漂います。

近頃の日の出は6時頃。
東の空が明るくなってきて、
夜のとばりがじわじわと上がってゆく様に見とれました。

早朝は冬の予感でも、
昨日のお昼間は小春日和。
Nさんと目白へ。

IMG_3862.jpg
IMG_3863.jpg
「Brasserie La mujica(ブラッスリー ラ ムジカ)」でランチ。
フレンチの郷土料理のボリュームのあること!
親知らずのお陰で、おちょぼ口でかなり時間をかけての食事です。
前菜もメインも美味しかったです!
(もう病人食は嫌だ!)

その後、すてきな古民家ギャラリー「ゆうど」に行ったり、
池袋のこれまたすてきな純喫茶「蚤の市」に行ったり、
久々の外出がとても満足できました。
Nさん、すてきなところを教えて頂きありがとうございます。

すてき繋がりですが、
お花チョイスの達人Yちゃんが、
すごく好みなお花をくれました。
IMG_3859.jpg
かわいい!!
Yちゃん、ありがとう!
スポンサーサイト
  1. 2008/11/14(金) 11:45:52|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鈍色の空には幸せ色を! | ホーム | 親知らず>>

コメント

スローライフ?

ゆっくり食す。
いいことです。
でも現状は強制的みたいですね・・・

早くよくなって、トンカツをゆっくりおいしく召し上がってください。
  1. URL |
  2. 2008/11/16(日) 13:42:07 |
  3. モモゾウ #-
  4. [ 編集]

モモゾウさんへ

これの前にコメントを頂いたようですが、
こちらの手違いで削除してしまいました。
大変、失礼しました。
(その連絡は別途いったと思いますのでご存じでしょうが)

リスのような食べ方は、ほぼしなくて大丈夫になりましたよ。
  1. URL |
  2. 2008/11/16(日) 13:55:06 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/261-ed775869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

