a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長屋暮らし展 

人と出会って、お話しする・・・

その行為は大好きなのですが、
ある時から、誰かと仕事をする、
と言うのが苦手なことに気づき、
多分、仕事に関しては、
今後もずっと一人のつもりです。

そんな私が、12月、数人の作家さんたちと合同展です。

向島のちょっとアトリエあそび
『長屋暮らし展 <師走>』
12月3日(水)~7日(日)12時~19時

場所は東向島、直やのおうち・展示室 です。
(住所は後日お知らせします)
d0145972_23593454 naoya
器や和小物の作家さんら5名とご一緒します。

お店や作業を誰かと共同で行うのは難しいですが、
違う分野の方々との展示会は楽しみです。
和の方々に触発されて、
今回は、私もかんざしや帯留めを作ろうと思ってます。

近々、DMも送らさせて頂きます。
まずは、お知らせまで。


  1. 2008/11/05(水) 00:03:49|
  2. 個展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<大工さんに弟子入り? | ホーム | 風邪を引きながら・・・>>

コメント

昭和のにほい

時計に電気のスイッチに黒電話。
いいですねぇ。
障子の木目なんかもグッときます。

我が実家も昔は当り前に黒電話。
ジコー、ジコーっとダイヤル回して重たい受話器を。
懐かしいです。

風邪は治りましたか?
昨日会った友人も風邪をひいてました。
モモゾウは相変わらず元気ですが。
  1. URL |
  2. 2008/11/05(水) 14:19:48 |
  3. モモゾウ #-
  4. [ 編集]

モモゾウさんへ

懐かしいでしょう。
すてきなギャラリーなんですよ。
黒電話、今の子どもたちはかけ方がわからないそうですよ。
風邪は後一歩です。
風邪を引くと、セットでもれなく付いてくる、
ある持病が今は悩みの種です。
元気が1番ですね。
  1. URL |
  2. 2008/11/05(水) 19:33:47 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

今晩は

 風邪 はやく飛んでいきますように・・。 暖かい物をいただいて暖かくして 乗り越えてくださいね。

 ぎょうざのひだがとてもきれいで美味しそうですね~。

 バラの色と菊のみどりがとても柔らかくてかわいらしいブーケで素敵ですね!

 個展も楽しみにしています、写真を期待していますから。

 お大事に。
 
 
  1. URL |
  2. 2008/11/05(水) 21:13:18 |
  3. gonn #-
  4. [ 編集]

大きな古時計がいい味出してますね!
展示会楽しみにしています♪
早く風邪治るといいですね。
  1. URL |
  2. 2008/11/05(水) 21:14:53 |
  3. とやまお #-
  4. [ 編集]

gonnさんへ

ありがとうございます。
ギョウザのひだ、実は作るの下手なんです。
というか、雑なんです。
お腹すいてる時作るので、焦ってざぁーってやっちゃうんですよね。
gonnさんもお体ご自愛下さい。
  1. URL |
  2. 2008/11/05(水) 21:47:15 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

とやまおさんへ

食欲旺盛な風邪です。
明日、DM投函します。
とやまおさん宅からは、ちょっと遠いのですが、
遊びにいらしてください。
  1. URL |
  2. 2008/11/05(水) 21:49:29 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/255-fa00b988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

