a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小路

先日紹介した、北海道のような
自然の中のお散歩も大好きですが、
下町やおしゃれな街中散策も大好きです。
東京は、新しさと古さが混在していて、
散策スポットが尽きない街です。

Img_1282-1.jpg

Img_1278-1.jpg

今度、個展をやるパッセコンポゼの近くに、
中目黒というのを忘れてしまいそうな、
小路があります。
アスファルトでない道に緑溢れ、
その小路だけ時が止まっているようです。

Img_1279-1.jpg

その小路を過ぎると、青い扉のパッセコンポゼが。

おまけ:
Img_1271.jpg
今日のおやつは
義父手作りハスカップジャム入り
ヨーグルトです。
  1. 2007/07/29(日) 22:23:05|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<美味しい幸せ | ホーム | 個展>>

コメント

お久しぶりです!

個展、おめでとうございます!!!
さすが、先生、素敵な場所ですね~
行きたい!!!のですが、東京かぁ・・・

ちなみに滋賀もなかなかレトロな場所があり、楽しいですよ~
小さな小道や、あぜ道。
京都も最近週1くらいで出かけて、散策しています!
  1. URL |
  2. 2007/08/01(水) 20:17:40 |
  3. e.b山本 #ZJmJft5I
  4. [ 編集]

e.b山本さんへ

週1の京都、羨ましいです。パリ同様、何度訪れても飽きない街ですよね。秋に博多でも個展をしますが、帰省はありますか?
  1. URL |
  2. 2007/08/03(金) 00:35:39 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/25-3a44e246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

