a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

博多グルメ報告、その二

博多に帰ると決まって行われる、
とあるメンバーでの会食。
今回はフルメンバーで賑やかです。

060_convert_20081026092135[1] 062_convert_20081026092314[1] 063_convert_20081026092446[1]
帰省の度にお世話になってる、
春吉の「好味」
気取らないメニュー、
どれも美味しいです。

学生時代の友人となかなか会ってなかったのですが、
中学の同級生Sちゃんと久々夕食をしました。

068_convert_20081026093535[1] 069_convert_20081026093641[1]
イタリアン「オストリオ トト」
一皿のボリュームがあって、
二人で三皿でお腹いっぱいです。

個展の打ち上げは、
durer夫妻とタイ料理へ。

072_convert_20081026111956[1] 075_convert_20081026112249[1] 073_convert_20081026112109[1]
076_convert_20081026112336[1] 074_convert_20081026112157[1]
薬院の「プラウチャイ」
春に訪れたタイを思い出す本格的な味。
お薦めのグリーンカレーやイエローカレーは、
撮影を忘れてしまいました。

楽しいおしゃべりがあるから、
食事がより美味しく感じます。
行きつけのお店も、初めてのお店も、
また、あの方々と・・・


  1. 2008/10/26(日) 11:37:07|
  2. 博多報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワンコにきゅん | ホーム | 博多グルメ報告、その一>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/247-a41473d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

