a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名付ける

我が家には「a petitis pas」という
部屋があります。
博多でやっていたお店を凝縮させたような部屋で、
アクセサリーを作ったりする作業部屋なのですが、
わざわざ「アプティパ」と呼んでいます。
Img_1172.jpg


自分の好きな物ばかりを詰め込んでいるので、
狭い空間ですが、息苦しさも感じず、
引きこもって制作をしています。
Img_1175.jpg

鳥のぬいぐるみはパリの蚤の市で買ったものです。
あまりにもチャーミングな顔立ちをしているので、
「ハンサム君」と呼んでいます。

何にでも名前を付けてしまうのは、
昔からの癖で、そんな痛い癖に引きもせず、
パートナーも付き合ってくれています。
物に名前が付くと、
生き生きとして見えてくるのは、
私だけでしょうか?

おまけ:Img_1178.jpg

散歩の途中、そっぽを向いたひまわり発見。

  1. 2007/07/09(月) 21:51:04|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<北海道報告 その1 | ホーム | 梅雨と梅干>>

コメント

赤ちゃんが下がってきました!!もうすぐ産まれそうな予感がしますv-237
私も博多のお店アプティパ大好きでした!!あの空間に癒されてましたよ。
でも今のアプティパも小さくなったけど、そのままでとても好きです。
お家に初めて伺った時、そのままビーズ棚とか小物が並んでて感激しました。
好きな物に囲まれる空間っていいですよね~
大きいひまわり!!気がつけば夏ですね~
  1. URL |
  2. 2007/07/10(火) 11:59:32 |
  3. なお #-
  4. [ 編集]

うぅ~ん、もっと見たい!!(笑)
やっぱり本物を見にお邪魔しなくちゃ!!
私もアプティパさん、1度しかお邪魔できませんでしたが・・・
とっても好きな空間でした。
ちょっとプチなアプティパさんも楽しみです。
いいなぁ~素敵なお部屋があって!!
  1. URL |
  2. 2007/07/11(水) 12:21:01 |
  3. kaorin #-
  4. [ 編集]

先日は、ありがとうございました☆
すてきなブログですね
風邪 ひいていませんか?
次回サミット楽しみにしています***
  1. URL |
  2. 2007/07/15(日) 13:04:28 |
  3. ふらん #-
  4. [ 編集]

ふらんさんへ

早速、コメントありがとうございます。そして、北海道ではお世話になりました。本当、サミット楽しかったです。次回も是非是非。
  1. URL |
  2. 2007/07/17(火) 22:57:09 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/20-eed52917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

