a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世代を超えて

a petits pas(アプティパ)のおかげで、
幅広い世代と、色々な職種の方と接することができます。

Mちゃんと初めて会った時は、
彼女はまだ大学生。
そのMちゃんがこちらの方と結婚をし、
東京でもちょこちょこ会えることになりました。

IMG_3438.jpg
青山の「希須林」のランチで、
世代を超えた二人の女の会話が弾みます。
弾みすぎて、長居してしまいましたが。

ランチ後は青山と表参道を散策。
IMG_3439.jpg
入りませんが、青山のプラダのお店はすごいです。

Mちゃんに付き合って「白山陶器」に行き、
私もついつい買ってしまいました。
IMG_3441.jpg
初めての青白色のプレート。
竹の匙は「Madu」で買いました。
今週末は秋刀魚と桃を買いましょう。

表参道のシャネルとブルガリの入ってるビルは、
世の女性には魅力的なビルでしょうが、
私にとっては、地下のフロアーが、
なかなか魅力的なのです。
IMG_3442.jpg
たくさんのジャム、ペースト、ディップの中から、
私が選んだものは「チョコレートペーストラムレーズン」

ところで、いつからジャムをフランス語の
「コンフィチュール」と言うようになったんでしょうか?
そんな、気になる言葉のお話は次回するとして・・・

Mちゃんの電車を見送りながら、
あのほんわかお嬢さんだったMちゃんが、
家族を持った女性の顔になってて、
月日の流れを感じました。

スポンサーサイト
  1. 2008/08/21(木) 00:37:13|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<真珠とへびとひき蛙 | ホーム | 銀ぶらならず>>

コメント

竹の匙! 正に私の探しているモノです~。
Madu って、青山にあるのですか?
  1. URL |
  2. 2008/08/21(木) 22:45:33 |
  3. nao-ya #-
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

あ、竹の匙をお探しですか?
私が買ったのは果物を食べる二股のやつですが(これの名前がわかりません)、
匙もあったような・・・
Maduは南青山にあります。
骨董通りからちょっと入ったとこです。
値頃感のあるシリーズでした。
  1. URL |
  2. 2008/08/21(木) 23:58:35 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/186-1b666e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

