a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある日の朝昼晩

失敗して落ち込んでるようでも、
食べられない日というのは、
ほぼありません。

IMG_3361_convert_20080805152958[1]
焼き菓子をたくさん頂きました。
おやつではなく、平日の一人朝ご飯に。

IMG_3359_convert_20080805153054[1]
パートナーがお休みの日のお昼は、
大盛りおそば。
今回は「わさびそば」を二人でぺろり。

「ねー、デートしようよぉ」
時々、電話があります。
デートの相手は・・・
IMG_3360.jpg
比較的早く帰れるパートナーからで、
そんな時は、だいたい近所の焼鳥屋さんで生ビール&焼き鳥です。
お風呂上がりに呼び出されたりするので、
私の出で立ちは、デートの割に色気のないこと。


  1. 2008/08/05(火) 22:03:53|
  2. ちょこちょこと美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本がない人生なんて! | ホーム | なおしたい>>

コメント

焼き菓子、美味しそうですねー!
緑色は何味ですか?気になるところです。。
前々から思っていたのですが、a petit pasさんのパートナーさんとの関係、私の憧れです。
結婚してからもちゃんとレディー扱いされてるなんて。。
大切にされてるんですね~!
a petit pasさんは、大人なのに「かわいい」という形容詞がしっくりくるのが、素敵です。
私も怖いおばさんにだけはならないように、気をつけます(汗

  1. URL |
  2. 2008/08/06(水) 12:19:16 |
  3. カナモリ #-
  4. [ 編集]

カナモリさんへ

緑の焼き菓子は抹茶味です。

そして、パートナーが私をレディー扱いしてくれてるのは確かです。
私はそうされたいし、彼もそうしたいという、
双方の合意があっての賜?ですかねー。

「かわいい」と言って頂いてありがとうございます。
素直に嬉しいです。
カナモリさんは絶対、怖いおばさんにはなりませんよ。
お互い灰になるまで「かわいい女」でいましょうね。
  1. URL |
  2. 2008/08/06(水) 21:12:26 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

いい意味で

「空気のような存在」でありたいと思います。
あって当り前、ではなく
なくてはならないものでありたいと。

昔のヒト?がよく言った「夫婦とは空気のようなもの」ではなく
「水」のようなものですかね。
触れる感覚がある、必要不可欠で存在を感じられるもののような。

ま、独身なので将来の勝手な理想(妄想?)ですが・・・
  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 09:11:49 |
  3. モモゾウ #-
  4. [ 編集]

モモゾウさんへ

一つ前のコメントに戻りますが、
「考える葦」ってタイトル、後で気づきました。
パスカルの言葉ですねー。深いですねー。

さて、モモゾウさんのお嫁さんは、
かわいい人がきてほしいです!
もちろん、顔ではなく気持ちがです。
夫婦はお互いの意識の協力が大切ですから。
自然に仲良し・・・ではなく、
私はそこに互いの(楽しく暮らそうという)意識が必要だと思ってます。
  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 11:35:29 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/173-e5bcc4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

