a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出来上がりました

IMG_3352_20080801223821.jpg
先日紹介した、Yさんのネックレスが出来上がりました。
Yさんのご要望通りに作ったので、
デザインは私のオリジナルではありません。
Yさんをご存じの方にはわかると思いますが、
あーYさん、好きそう、似合いそう、って仕上がりです。

IMG_3356.jpg IMG_3355.jpg
こうやって、別々でもつけられます。
ご自分への誕生日プレゼントだとか。
Yさん、お誕生日おめでとうございます。

ウェディングだとか、お誕生日だとか・・・
幸せごとのアクセサリー制作、光栄です。

今回の制作のBGMは・・・
IMG_3345.jpg
KさんがやいてくれたCDの数々。
CDそれぞれに、Kさん手描きのかわいいイラストが。

おまけ
IMG_3350_20080801223902.jpg
午後の睡魔を追い払うのには、
冷たいアイスコーヒーを。

  1. 2008/08/01(金) 22:54:20|
  2. ビーズアクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<なおしたい | ホーム | トロピカルデー>>

コメント

プレゼント

モモゾウも昨日誕生日をむかえました。
実家に帰り、母の手料理を頂きました。

ようやく?自分の誕生日にかこつけて母に花束を贈りました。
「誕生日やし、感謝の気持ち」なんて言いながら!?
ぶっちゃげ、母の日に実の母親にだけ花を贈ってなかったのが
気がかりだったので・・・

しかし、花束持つのって照れくさい。
周りのヒト、見ないで!!
って感じです。
  1. URL |
  2. 2008/08/02(土) 12:16:27 |
  3. モモゾウ #-
  4. [ 編集]

モモゾウさんへ

あ、お誕生日おめでとうございます!
自分の誕生日に母親に花束を贈るなんて、
やるじゃないですかぁ!!素晴らしい!
照れくさそうに花束を持ってる男性ってかわいらしいですよ。
ほほえましいですけどねー。
だから、つい見ちゃってるかも。
  1. URL |
  2. 2008/08/02(土) 22:52:55 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

手作りCDに、ちょこっとイラストが嬉しいですね~*
  1. URL |
  2. 2008/08/03(日) 21:41:17 |
  3. nao-ya #-
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

ですよね。
そういう一手間ってステキですね。
夏バテ、お気をつけ下さい。

  1. URL |
  2. 2008/08/03(日) 23:43:08 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

個性的なネックレスですねー!
大ぶりなパーツをこんな大胆な色使いで。。
斬新で、私には考えつかないデザインです。
CD、喜んでいただいて嬉しいです。
下手な絵で、ちょっと恥ずかしいですが、気分転換のお手伝いになればと。
まだまだ猛暑が続きますが、お体、お大事に♪
  1. URL |
  2. 2008/08/04(月) 17:18:30 |
  3. カナモリ #-
  4. [ 編集]

色付きの文字うっわあv-353色付きの文字らしいi-199ですねi-236
Yさんなら、きっと難なく着けてて?似合っていそうです♪
ぜひ、アプティパ会でお披露目してもらいたいですねっi-233
  1. URL |
  2. 2008/08/04(月) 20:30:44 |
  3. かや姫 #-
  4. [ 編集]

カナモリさんへ

CDありがとうございました。
おかげで、大物制作がスムーズに出来上がりました。
アクセサリーのデザインや色合わせって、
その方の好みがすごくでますね。
そういう色々を見られるのは楽しいです。
  1. URL |
  2. 2008/08/04(月) 22:58:15 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

かや姫さんへ

コメントの修正ができなかったとのこと。
すいません。
でも、大丈夫ですよ。日本語変じゃないですよ。
次回のアプティパ会では、Yさんにこのネックレス、つけてきてもらいましょう。
そう言えば、昔、戸川純が「玉姫様」というの歌ってましたね。
なんとなく、思い出しました。
関係なくて、度々すいません。
  1. URL |
  2. 2008/08/04(月) 23:07:25 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/171-1bb373a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

