a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お教室のおやつ

明日から博多です。

荷物を実家に送り、
お教室のおやつの買い出しに。

IMG_3255.jpg
今回は、Kさんに教わった、
群馬の「ガトーフェスタ ハラダ」のラスクとサブレを買いました。
有名らしく(私は知らなかったのですが)、
袋を持っていると、後ろから「東京に売ってたっけ?」とかって声が。
「ラスク、おいしいよねぇ~」と。
ん~楽しみになってきました。
トリコロールのパッケージもかわいいし、
期待は否応なく高まっていきます。

もう一つのお菓子は、
IMG_3233.jpg
沖縄限定、カルピスハイチュー。
実は頂き物ですが、一人ではとても消化できそうもないので、
参加の皆さんにも、と持って帰ることにしました。

今回はお教室以外での予定があったり・・・
お菓子ばかりを楽しみにしてる場合ではありませんね。

おまけ
ラスクを教えてくれたKさんから、手編みのプチバッグ(夏版)頂きました。
IMG_3258.jpg
かわいい!
  1. 2008/07/12(土) 00:02:36|
  2. お教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<蓮の花の咲く頃 | ホーム | 準備の合間の借景>>

コメント

明日、あ、もう今日ですね~。
祭り真っ盛りの博多へ、いってらっしゃ~い♪
  1. URL |
  2. 2008/07/12(土) 00:27:45 |
  3. nao-ya #-
  4. [ 編集]

博多へ行ってらっしゃい!!
ちょうど追い山の時季じゃないですか~
そのラスク超おいしいですよ。
お向かいさんが買ってきてくれます。
こないだは期間限定のラスクにホワイトチョコがコーティングされたやつを
頂きましたが、感動するおいしさでした。
また博多報告日記、楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2008/07/14(月) 23:42:40 |
  3. なお #-
  4. [ 編集]

なおちゃんへ

お久しぶりです。お元気そうで。
今、博多ですが、母のPCから返信してます。
そう、そのホワイトチョココーティングバージョン、
おいしいらしいですね~。
プレーンなタイプもおいしかったので、
食べてみたいです。
近いうちにお会いしたいですね。
  1. URL |
  2. 2008/07/16(水) 07:20:45 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

昨日まで博多は山笠一色でした。
山ならしを見ることができたのですが、
すっごい良かったです!
男しゅうのかっこよかこと。
  1. URL |
  2. 2008/07/16(水) 07:24:36 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

創めまして

悲しい知らせ堀の蓮の花につつまで黄泉に行く人は
安らかです。
  1. URL |
  2. 2008/07/21(月) 12:57:36 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/159-28ac742e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

