a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪?

Mちゃんと二度目の銀座での帰り、
喉がイガイガしてきて、まずい風邪引いたか?と…

この冬は、珍しく一度も風邪を引かず、いいぞ、自分!と思っていたのですが。

翌日も鼻水が出て、Yちゃんには申し訳ないけど約束をキャンセルし、
ティッシュ片手にゴロゴロ。
食欲は落ちてないけど、よく眠れ、軽い風邪?と思いきや、
今朝気付いたこと…

連続のクシャミと鼻水、食欲旺盛…
あー花粉症だわ!

風邪薬を一生懸命飲んでましたが、やめました。
何年、花粉症を患えば慣れるのやら…

鼻うがいやんなよ!
と、毎年プレッシャーをかけるシロクマ君。
だから、あれ、出来ない私には地獄なんだって。

また、鬱陶しい季節がやって参りました。

おまけ


KさんとMちゃんと、初めてのコストコへ。


アメリカンなホットドッグにクラムチャウダー。
ドリンクはお代わり自由なので、買い物しながらもチュビチュビ飲んでました。


コストコは、二人家族には全く不向きなお店です。
三人でシェアしたりして、買ったもの。

・最近読んだ本
『ふくわらい』西加奈子


スポンサーサイト
  1. 2016/02/20(土) 14:26:46|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< ブックデザイ | ホーム | 折節>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1563-75db0785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

