a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山梨の旅 前編


(武田信玄公)

山梨に来ております。
シロクマ君の仕事が忙しく、3週間ぶりの休みが取れ、
「明日、白州蒸留所に行こうよ!」となり、
夜中にホテルと工場見学の予約を取り、
特急あずさに乗ってやって来ました。


移動中の楽しみは、これ。


そして、現地に着いての楽しみが、これ。
甲府駅前の『小作』で山梨の郷土食ほうとうを。
列車の中で飲み食いしましたが、まーうどんみたいなもんだろうと、
軽くさらりとランチのつもりが、
凄いボリュームで、お腹いっぱいに。


(舞鶴城公園→甲州夢小路→藤村記念館)
ホテルにチェックイン後甲府駅周辺を散策。


途中、山梨ワインをチョイと立ち飲みし、
夕飯のお店の目星を付け、一旦ホテルに帰って温泉に入ります。


目星を付けたのは、ここ。
『urban's camp』は県産鹿専門のジビエバルです。
今まで食べた中で一番美味しかった鹿肉でした!

山梨ワインも美味しく、一軒で終わるわけもなく、
さー次~!


『OASIS』では、沢山の山梨ワインの試飲をさせてもらいました。
甲府の若い飲食店オーナーさんの太っ腹なこと!


三軒目では、私はお酒のみで…


酔っ払ってこんなものまで食べ、
この日、ようやく就寝。

長くてすみません。

翌日も、飲んで食べます。

  1. 2016/02/12(金) 11:02:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<山梨の旅 後編 | ホーム | 子猿と若造時代>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1560-f7c8a457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

