a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パーティーの前に・・・

7月7日七夕。
政府は「クールアースデー」と決めたそうです。

彦星と織姫の逢瀬の日。
私は忙しく楽しい1日でした。

まずは、数年来、ずっとお世話になっている美容院へ。
IMG_3246.jpg

外苑前にある「Prana.n」は、
髪と疲れを浄化してくれる空間です。
IMG_3242.jpg
洗面台の蛇口がアンティークだったり、

IMG_3241.jpg
古い器がディスプレイされてたり、
オーナー、M氏とのおしゃべりも楽しみな一つです。

いつも、バタバタで美容院に行ってしまうのですが、
ご近所には気になるお店がちらほら。
中華料理「上海」のランチは、
お手頃さ、ボリューム、味とも合格です。
IMG_3240.jpg

夜の予定まで、少し時間が空いたので、
神宮前の裏道を散歩しながら、
原宿まで向かいます。

目的は「初夏のムーミンパーティー」
  1. 2008/07/08(火) 13:15:44|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ムーミンパーティーとクールアースデー | ホーム | 特例のドラエモン>>

コメント

ムーミンパーティって、可愛くて素敵ですね☆
福岡には、キャナルにムーミンベーカリーカフェが入ってるんですが、旦那がカフェ嫌いなので入ったことは無いんです。。
a petits pas さんは、お洒落なスポットを見つかるのが本当に上手ですね!
そのアンテナが欲しいです。
  1. URL |
  2. 2008/07/08(火) 14:10:43 |
  3. カナモリ #-
  4. [ 編集]

恥ずかしがり屋さんの

集まり?

七夕は夜空を見上げることなく終わってしまいました。

僕の行く散髪屋さんはもう5年ぐらいお世話になってます。
いっつも周期が長くなり「次はちゃんと来ますね」といいつつ
やっぱりロングスパンに。
何故か卑屈になって「すいません。毎回間があいて」
と低頭に。
客なのに、何故?(自分が・・・)
  1. URL |
  2. 2008/07/08(火) 21:10:32 |
  3. モモゾウ #-
  4. [ 編集]

カナモリさんへ

私もパートナーとは、あまりカフェ行きませんね。
カフェってだいたいボリュームがないでしょう?
パートナーにはちょっと足りないんですねー。
そして、私というより、友人らがアンテナがすごいんですよ。
あと、フライヤーも重要な情報源です。
  1. URL |
  2. 2008/07/08(火) 23:12:17 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

モモゾウさんへ

どこでも、低頭なのはモモゾウさんらしいです。
客だ!俺様だ!っていうよりずっとステキですよ。
ちょい悪おやじとかっていう妙なおじさんにならないで下さいね。
  1. URL |
  2. 2008/07/08(火) 23:17:21 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/155-9b125d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

