a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただの呑んべい

お酒で好きなものは、ワインです。

と言う割に全然詳しくありません。
しかも、最近はすっかり安いワインばかりを一人飲んでるせいか、
ハードルが低くなってるような気がします。

そんな中、シロクマ君に誘われ、
ワインセミナーに参加しました。


講師の方の話に耳を傾けながらも、
目の前のワインが気になり、気もそぞろ。
どうぞ!と言われ、色を見、香りを嗅ぎ、下の上でクチュっとしたり…
て最初だけです。

どんどん注いでくれるのをいい事に、
夕飯前の空きっ腹にクイー、クイーと…

うひゃひゃひゃ。

で、なんだっけ?

うんちくをいっぱい言える、嫌な女になろう!て思ってたのに、
やはり、ただの呑んべいのまんま。

来年は、うんちくの言える嫌な呑んべいになりたいです。

おまけ


実は、ちょっと記憶が朧げなのですが…
ワインセミナーの後、陽気なお姉さんのいるアメリカンなステーキハウスに行き、
リブステーキを完食したのに、物足りず、
コンビニやらスーパーに寄り道して、
なんか、いっぱい買い物してました。
夜のインスタントラーメンを久々食べてて、
翌日、酔っ払いて怖い!と他人事のように思いました。


こんなものも買ってました。
ブンブン振り回したのか、クマの顔の部分だけが蓋にくっついていて、
ただの白いケーキとなってました。

ほんとっ、酔っ払いて怖い‼︎

  1. 2015/12/22(火) 14:29:01|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリぼっち | ホーム | 祈りの光 Priere de Noel展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1536-7a475c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

