a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

椅子

椅子、好きです。

家具の中でも気になるアイテムです。

IMG_3229.jpg
先日、新宿パークタワーのOZONEで開催されている、
「暮らしの中の木の椅子展」に、
ご自身の作品も入選されているデザイナーKさんと、
Nさんとで行ってきました。

Kさんのことは、以前も紹介しましたが、
日本の木にこだわって、真摯に物作りされている方です。
今回の入選作品も、昨今問題になっている針葉樹を用いた椅子で、
「うづくり」が優しく美しい椅子でした。
(うづくりは木の目を触れて感じる仕上がりです)

三人でおいしいランチをして、
美しい椅子たちに触れ、
新宿の中の緑を楽しみ、
高層ビルに都会を感じ、
お茶をしながら語り、
充実の一日です。

帰ってきて、改めて我が家の椅子を眺めました。

IMG_3226.jpg
アンティークの椅子を、自分で白ペンキを塗った椅子。

IMG_3228.jpg
本当は寝室のテレビ置きになってしまっている、
やはりアンティークのミント色の椅子。

IMG_3225.jpg
イギリス?の学校用の古い椅子。
パソコン用に使っていますが、
実は背もたれの一本が折れています。

今日のような椅子も、いつか・・・


  1. 2008/07/03(木) 07:36:36|
  2. 展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<特例のドラエモン | ホーム | ハンサム青年>>

コメント

aさんのお宅にも「椅子」たちが一杯なのですね~♪
晴れ人、最高の組み合わせの私らでしたね(笑)
  1. URL |
  2. 2008/07/03(木) 20:17:23 |
  3. nao-ya #-
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

現代物のまで入れると、後3脚あります。
こっちは色気のないデザインですが。

今度は三人でたてもの園でも行きますか?!
  1. URL |
  2. 2008/07/03(木) 22:27:42 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/153-6b1898a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

