a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス会 前編

博多から帰って来て3日経つと言うのに、
博多から着いた荷物を未だ片付けられていません…

ダンボールを見ないようにしながら、
出掛けた先は…


とある会のクリスマス会。

今回は、米側から招待を受け、
去年、風邪で日の目を見なかったアグリーセーターを着て、
参加してきました。

まずは、アメリカのお宅のクリスマスディスプレーを見学です。






今回、四軒のお宅を拝見しましたが、
どこも言える事は、掃除が行き届いてる!てことです。
リビングも台所も子供部屋も寝室まで、
どこを見てもモデルルームか?と思うくらい、
綺麗で生活臭がありません。

そして、もちろんクリスマスディスプレーの素晴らしかったこと!
どこのお宅も庭、玄関、全ての部屋それぞれの個性があり、
彼らのクリスマスへの並々ならぬ情熱を感じました。

フライドチキンを食べて、クリスマスケーキとワインで、
なんとなくクリスマスってた不届き者な日本人を許して。

そして、どのお宅も冷蔵庫が二台あり、
冷蔵し過ぎなんでは⁈とも思った私です。

長くなりましたので、ランチとプレゼント交換のお話しは次回…

おまけ


今回、個人的にディスプレー大賞(そんな賞ありません)を上げたいと思ったのがこれ。
娘さんが切ったと言う切り紙とシャンデリアパーツを下げてて、
カラフルなお宅が多い中、
白とクリアで飾ってたこの飾りがすてき!
これ、いつか真似させてもらおう!


  1. 2015/12/04(金) 16:16:57|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスマス会 後編 | ホーム | 嬉野温泉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1528-64f78b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

