a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥多摩



行く秋を綺麗に染めし紅葉哉

気温が下がってきて、温泉行きたいね…
と話してたのは先週末。
じゃあ、来週は日帰り温泉に行こう!
と、思い立ったら即行動!のシロクマ君と、
奥多摩に行ってきました。

駅に降りると、三人のご婦人が、
何やらあたふたされています。
無人駅で不足金のチャージやら、タッチする機械やら、
シロクマ君がこうですよーと、駅員ばりにお世話します。
「数馬渓谷はどうやって行くんでしょ?」と聞かれ、
私たちも行きますから!と先導。

「どうぞ、お二人のペースで歩いて下さいね。」
と言われたものの、後ろが気になり、
ちょこちょこ振り向きながら、
曲がり角では大きく手を振り、曲がる合図をしたりしながら進みました。



渓谷で撮影してたら、ご婦人らも追いつき、
シロクマ君が携帯で三人を撮影してあげ、
「保存はどうやってするんでしょ?」と質問され、
画像の保存もして、まー何から何まで~と。

きっと、うちの両親や伯母らが、
外でいろんな人らのお世話になってるでしょうから、
私たちも人生の先輩方々には、親切にしなきゃいけません。
情けは人のためならず。です。



ランチのお店も同じで、店内でふふふと会釈し合い、
私たちはテラス席へ。


『お肉カフェ オーガニック アースガーデン』
紅葉を見ながらの贅沢なお昼です。




ここから大多摩ウォーキングトレイルを歩いて、
奥多摩温泉『もえぎの湯』へ。

思ったより施設が小さかったのですが、
ここでも、紅葉を眺めながらの温泉を楽しめ、
心身共に癒されました。
お風呂あがりのビールも美味しかった…




奥多摩駅に着いた時には、日がすっかり暮れていました。


二人反省会は、家の近所のカウンターだけの小さな焼き鳥屋さん。
おばあちゃん一人で切り盛りしてるお店で、
焼き鳥なんと一串70円!
常連さんらに温かく仲間に入れて頂き、
今日は良い人に出会い、楽しい1日だったね。
と、気分良く帰ったクマトリでありました。

おまけ


行きに乗り換えた青梅駅がレトロで可愛かったです。
と言うか、青梅から奥多摩までの駅は、
どこも古くて良い感じでした。
都会だけが東京じゃありませんね。
東京も広いです。





スポンサーサイト
  1. 2015/11/08(日) 14:07:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<蚤の市 | ホーム | 唆られるわ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1516-ca7ff7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

