a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROUTE 16 その8

土曜日、YさんとUさんが遊びに来てくれました!

今や、行き慣れた16号線でも、
友人らと歩くと、また違った場所に思えるから不思議です。


ランチはここ!
中華の『福実』は、Uさんと来よう!と思い、
ずっと、取って置いたお店です。


そして、頼むものも決まってました。
醤油ラーメンとチャーハン!
もちろん、Uさんも同じメニュー。

清志郎が大好きだった、福実の醤油ラーメンとチャーハンです。
清志郎の御葬式に6時間並んだ、筋金入りファンのUさんと、
薄っぺらなファンの私は、そーか、そーか、
これを清志郎は食べてたのかと、味わったわけです。

そんな二人を横目に、Yさんとシロクマ君は、
普通にラーメンを食べ、
その後、古物を冷やかしたり、アメリカンなものを見たり…

駅前のファストフードでお茶をしながらのおしゃべりも楽しく、
私が一番楽しませてもらった1日でした。

おまけ


アメリカンなもの。


Uさんから頂いたきゅんなお土産。
スポンサーサイト
  1. 2015/10/25(日) 16:03:19|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<益々進化 | ホーム | 里帰り教室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1509-18cf789c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

