a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィットネスプログラム

引越してきて体育館が近くになり、
シロクマ君に誘われるまま、
フィットネスプログラムを受けてみました。

これが、なかなかいいのです。

年齢層もよく似たもの同士。
先生は爽やかな若き青年。
体のあちこちを伸ばしてほぐして…

終わった後は、すっきり!

奇しくも、友人の骨折の知らせを受け、
健康の大切さを痛感しつつ、
週一ではありますが、
この機会に運動が苦にならない自分になりたいです。

おまけ


最近知った、小麦ヌーボー。
十勝の今年取れた小麦で作られたパン。
わかるような、わかんないような…
て言うか、チーズをのせて焼いてしまうので、
ヌーボーでもヌーボーでなくても、
なんでもそれなりに美味しい。


グリーンスムージーに頂き物のブルーベリーソースを入れたら、
時間が経つと、ルーシーリーの器のような色に。
きれい!


先日のやまちゃんで、
Kさんがさささと作ってくれたシャンツァイサラダが絶品で、
一人でパクパク食べてしまいました。
近い内に真似したい!

・最近読んだ本
『寝ても覚めても』柴崎友香

  1. 2015/10/14(水) 23:27:55|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<のるかそるか | ホーム | 三連休>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1504-48613639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

