a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とある会



秋晴れの中、またとある会へ。



まずは、府中のサントリービール工場を見学しました。

お楽しみは…


やはり、試飲!
グラス半分で顔を赤くするみなさんをよそに、
三杯、キューと飲んでしまう私。
アルコールが入った方が、英語も恥ずかしくなくなります。



大國魂神社に移動し、米人の方々と山車などを見学。
「明治◯◯年」は西暦で何年か?
などと質問され、適当に答えた後、
ネットで調べて訂正しながら、
英語力の前に、一般常識を見直す必要があるなと思いました。(これ、よく言ってることですが)


お昼は神社の中でいただきました。

今回は、米男性がお一人いましたが、
天ぷらとデザートしか食べていなかったとか。
私のテーブルの米夫人は、みな完食。
どこの国も、女は逞しいです。

おまけ


米側から次回のイベントの招待状をいただきました。


とある会の帰り、Mちゃんと二人ディープな話題でしんみり。

スポンサーサイト
  1. 2015/10/10(土) 16:11:25|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三連休 | ホーム | ROUTE 16 その7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1502-e5da06d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

