a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潔さ

あなたは、翌日の服装を前日の夜に考える方ですか?

私は、当日に決めますが、
大事な用事なんかは、なんとなく、
あれにしようって頭の中で考えてます。

で、いざ合わせてみると、なんか違う!
てことで、ボトムを替えたら、今度はトップスが違うてことになり、
部屋中に脱ぎ散らかした服が溢れ、
遅刻する~とバタバタする時、てのが、たまにあります。

ちょっと前、新聞で、3年前から毎日、
同じ服装で仕事をしている米人の記事がありました。
服装を決めることで、朝の悩みから解放され、
仕事に集中できるようになった。と。

彼女の決めたスタイルは、白いシャツに黒の細いリボンを結び、黒のズボン。
寒い日は、それに黒の革ジャンをはおる。と言うもの。

二十代の若い方だったから、その潔さに感心と言うか、
いつまで、それが続くのか?興味を持ちました。

だって、一番、あれが欲しい!あんなのが着たい!
て、なるお年頃。
スカートもはきたければ、パンツもいい。
黒も赤も着たい。
て、あれもこれものお年頃じゃないですか?

て、それ私だ。

そろそろ潔さや一貫性や決めのスタイルが欲しい。
ぶれぶれから卒業したい。

あるように見えるかもしれませんが、
未だ、模索中なんです。

あ、出掛けない日は、Gパンにボーダーてのは、
制服のように決まってます。

秋だなー。
なんか、新しい服、欲しいな~。

ほら、まだまだでしょ?

おまけ


夏の土用の丑の日に鰻を食べ損ね、
先日、ひょっこり、宮崎産の鰻がやって来て、
家でうな丼にありつけました。
鰻、好きだ~。


低糖質ダイエットをしようとしてるんですけどねー。
買って来ちゃうんですよ。シロクマ君が。
酔っ払って、コンビニで。
もー仕方ないなー。
て、食べちゃうんですよ。

・最近読んだ本
『しょうがない人』平安寿子




  1. 2015/10/01(木) 13:02:14|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お休みの日 | ホーム | 進化した和尚さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1498-12719330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

