a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

贈り物達人

贈り物上手な人がいます。

この二日、そんな人らからのステキな贈り物を頂きました。
まずは、昨日のJちゃん。
IMG_3155.jpg
遅い誕生日プレゼントは、手作りのネックレスと、
鳥のピルケース。
かわいい!
そして、毎年密かに楽しみにしてるのは、
彼女のラッピングセンス。
ん~今年もステキ!

もう一人の達人は、
本日会ったKさん。
彼女が手ぶらなことってあったかしら?
って思うくらい、ちょこちょこ頂いてしまう人です。
IMG_3163.jpg
話しには聞いていた「シェリュイ」のジンジャーボーヤ。
ち、小さい!かわいい!
「結婚記念日、おめでとう」ってプチワインまで。
私なんて、預かり物を渡しただけなのに・・・
なんだか、恐縮至極。

で、終わってませんでした。
IMG_3166.jpg
去年、個展風景を撮影してくれてて、
それが、こんなステキなポストカードになってました。
某フイルム会社のCMで、平凡な熱海旅行が、
アルバム仕上げのおかげで、特別な思い出になる・・・
という、あんな気分です。
東京での個展を悩みながら、
後回しにしてたので、
またやるぞ!って気持ちにもなりましたよ、Kさん。

贈る気持ちをステキに表現する。
そんな人にならなくては・・・
まずは、まめさときちんとさ。
そこからです。
日々修行です。

  1. 2008/06/26(木) 00:15:43|
  2. ちょこちょことお祝い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<器、草花、慈しむ心 | ホーム | 神楽坂散歩>>

コメント

あら~っ 素敵なポストカードが出来上がっていますね~*
今度、見せて下さ~い。
aさんが素敵なので、達人たちが贈物をしたくなるんですよ~♪
東京での個展開催、待っとります☆
  1. URL |
  2. 2008/06/26(木) 11:37:26 |
  3. nao-ya #-
  4. [ 編集]

昨日はお互いのものすごい思い込みで大変なスタートでしたが・・・
楽しかったね。
預かり物ありがとう。今包みをひらいてにんまりしています。
何がきっかけで、昨日の千鳥さんのことを知ったのか、
モヤっとしていたので、色々記憶をたどって、無事に記憶が
よみがえりました。お気に入りのブログからのリンクでした。
これで制作に集中できるかな(笑)
プチモノを見ていると、a petits pasさんの喜ぶカオが
ふわっと浮かんできちゃうのよ。困るわぁ~
この部分、特に好みがビシッとあってますもんね?e-241
昨日の夜はミルねぇを久々に見れて上機嫌な私です♪
  1. URL |
  2. 2008/06/26(木) 11:52:36 |
  3. scintillerk #ieM1svQU
  4. [ 編集]

贈り物って

僕にとっては非常に難しいです。
しかもセンスのいいと思ってる人に贈るのはかなり緊張?します。
よって、僕はいっつも無難なものしか贈れません・・・

サラっと小粋なものを貰うと
「む、さすが」
と思ってしまいますね。
ま、幸い?同姓の友達にはそんな粋をしょってるヤツはいませんが。

せめてもの償い?に頂いたものは大事に使うことを心がけてます。
  1. URL |
  2. 2008/06/26(木) 15:19:26 |
  3. モモゾウ #-
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

う、東京個展・・・
計画立てないと。
nao-yaさんみたいに行動しないと!
  1. URL |
  2. 2008/06/26(木) 23:02:21 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

scintillerkさんへ

昨日はありがとうございました。
写真、早速、個展のアルバムに貼りました。
ジンジャーボーヤは飾ってます。
ワインは冷蔵庫で冷えてます。
また、私の顔をふわっと思い出して下さい。
いえいえ、冗談です。
いつもいつも、すいません。
  1. URL |
  2. 2008/06/26(木) 23:10:06 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

モモゾウさんへ

いやいや、うるさい女どもの合格点が取れる贈り物って、
男性からは難しいと思います。
ある時は野の花一輪がよかったり、
ある時はかわいいお菓子がよかったり、
ある時はステキな靴がよかったり・・・
でも、結局は思いがたくさん詰まってたら、
それで合格なんですよね。
物より思い出です。
あ、でも物も大切です。
ふふ、どっちもです。
  1. URL |
  2. 2008/06/26(木) 23:20:46 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/149-73e8f62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

