fc2ブログ

a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

帯広ドライブ



♪おーい、おーい、北海道~北海道おーおー

て、CMが昔あったんですよね。

北海道に帰省しております。

今回は、シロクマ君が帯広に用事があり、
私はくっついて行って、昼間は一人帯広をぶらぶらしようかと思っていたら、
なんだかんだでNちゃんが1日車を出してくれることになり、
思いがけない女二人ドライブに…


まずは『柳月』で限定スイーツを堪能。


こう言う真っ直ぐな道に、いちいち感動してしまうのが、観光客てもんです。
(Nちゃんがちょこちょこ停車してくれました)


高原に来ると、どうしてもサウンドオブミュージックのマリアがやりたくなります。

「Nちゃん、私、ここでドレミの歌を歌いたい!」
「いいですよ。ドー!て合いの手入れますよ」
Nちゃん、優しい。


お昼は、帯広の『麦音』へ。


材料全て、十勝と帯広産らしいです。


お店の周りは、こんな感じ!
ここで、買ったパンが食べられます。
めちゃめちゃ、気持ちいいです。
パンも、どれも美味しかったですし、
近所だったら、毎日来たい!


ランチ後は、『真鍋庭園』に行き、
北海道と言うか、ヨーロッパ的お庭に酔いしれます。



生き物たちにも出会い。


再び、スイーツを堪能し。


に、なりたい…

て、この画像を送ったらYちゃんから返信が来たのにうけました。

びっちり帯広案内をしてもらった後、
ホテルまで送ってもらい、
Nちゃんは一人お家に戻って行きました。
どうせ、夜道なら合流したシロクマ君と三人で夕飯すれば良かった…
別れた後、気付く私です。

Nちゃん、本当にありがとう。
楽しかったです。

北海道報告、まだ続きます。

おまけ


も~楽しんだから~。

スポンサーサイト



  1. 2015/09/01(火) 10:59:25|
  2. 北海道報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北海道グルメ | ホーム | シェアしよう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1481-a5222635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する