a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神楽坂散歩

朝起きたら、予想以上の晴れ。
急いで長靴隊の隊員Jちゃんにメールします。
「晴れている模様、目的地変更」

近場でダブル長靴散歩のつもりでしたが、
急遽、日傘を持って、神楽坂散歩に変更です。

まずはランチ。
IMG_3148.jpg
Jちゃんは、いつもステキなお店に連れてってくれる人です。
神楽坂にぴったりの日本家屋。
角にある「KADO(カド)」
IMG_3146.jpg
縁側もちゃんとあって、お庭のビワの木を眺めつつ・・・
IMG_3143.jpg
本日の日替わり、鮭のごま味噌定食です。

今日の東京は27度。
神楽坂のかわいい裏道は、
気持ちの良い風の通る道でもありました。
IMG_3154_20080624215157.jpg

IMG_3153.jpg

IMG_3150.jpg


もちろん、女二人の散歩にお茶タイムは不可欠です。
IMG_3151.jpg
ランチもしっかり食べたのに、
こんな大きなパフェもぺろり。
「茶寮」はいつ行っても女性のお客様でいっぱいです。

IMG_3149.jpg
行きたかった「小路苑」が定休日?でした。
山野の草花がステキに売られてるお花屋さんです。
このリベンジは、明日??
  1. 2008/06/24(火) 22:26:18|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<贈り物達人 | ホーム | A votre sante!(乾杯!)>>

コメント

あ~! カドに行ったんですね~!
残念ながら私が行く時間がまずいのか、行けていません(泣)

やっぱり神楽坂は、坂の町ですね~♪
  1. URL |
  2. 2008/06/24(火) 22:48:44 |
  3. nao-ya #-
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

カド、ご存じなんですね!
勝手にnao-yaさんに教えたい!って思ってました。
私もずっと気になってたので、ようやく行けたって感じです。
神楽坂は小京都のようで、歩いてて飽きませんね。
  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 07:39:42 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/148-69aa7ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

