a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

A votre sante!(乾杯!)

先日は、結婚記念日でした。

食いしん坊の二人には、
美味しい物が食べられる日でもあります。
IMG_3135_convert_20080623061808[1]

IMG_3133_convert_20080623061932[1]
最近、二人のブーム、スペインバルで、
シェリー酒で乾杯しながらお祝いです。
ワインも飲んで、たくさん食べて、お腹いっぱいなのに、
2軒目も行き、「苦しい~」と言いながら帰る二人です。

そして、家では・・・
IMG_3137_20080623061657.jpg
シャンパンで乾杯。
何かにつけて、飲みたいだけです。

週末、Jちゃんのお薦めの映画「アフタースクール」を観て、
ホットケーキが食べたくなり、
久々作ってみました。
IMG_3140.jpg

ホットケーキを食べると、
いつも小さい頃を思い出します。

おまけ
IMG_3141.jpg
パートナーのお土産のお花。
  1. 2008/06/23(月) 06:42:24|
  2. ちょこちょことお祝い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<神楽坂散歩 | ホーム | アンティークビーズ>>

コメント

ハッピー・ウエディングデイ!
aさんもジューン・ブライドでしたか~*
幸せな日々をこれからもお過ごし下さいね♪
  1. URL |
  2. 2008/06/23(月) 10:47:20 |
  3. nao-ya #-
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

わっ、nao-yaさんに指摘されるまで、
自分がジューンブライドって気づかなかった!
私たちは式を挙げなかったので、
入籍日が6月なんですよね。
しかも、現実的な問題で急いで入籍したので、
まったく狙ったわけではないのです。
でも、仲良くやってるので、「良き日」を選んだってことですよね。
  1. URL |
  2. 2008/06/23(月) 14:06:53 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。
結婚記念日だったんかぁ~い♪
ヒゲ男爵風に一緒に乾杯したいでぇ~す
ほんとジューン・ブライドだったのねぇ~
でも知らないうちにジューンブライドなんて
なんだか素敵。
あっ、一緒に見にいきたかった展示はすでに終わってました(涙)
またメールしますぅ・・・v-239
  1. URL |
  2. 2008/06/23(月) 15:44:08 |
  3. scintillerk #ieM1svQU
  4. [ 編集]

ファンタ

ではなくワインの出来はどうでしたか?
2人仲良く食べて飲み。よござんす。

ストラップは・・・僕がなくしたことにします!?
オネガイシマス!!
  1. URL |
  2. 2008/06/23(月) 17:45:40 |
  3. モモゾウ #-
  4. [ 編集]

scintillerkさんへ

ありがとうございます。
そのうち、ヒゲ男爵で乾杯しましょう!
scintillerkさんは結婚記念日3月でしたよね?
人ので唯一覚えてます。
そして、やっぱり、あれ終わってたんですね。
  1. URL |
  2. 2008/06/23(月) 20:22:46 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

モモゾウさんへ

先日のスペインバルはワインセラーで選べるお店で、
モモゾウさんと行ったイタリアンのお店を思い出しました。
苦い思い出です。

仕方ないなぁ。
ストラップ作りますよ~(図に乗ってます)
  1. URL |
  2. 2008/06/23(月) 20:28:25 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/147-957b2d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

